<<10  2015,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
11月19日 NF前夜祭☆
こんにちは!
私たちevergreenは、毎年この時期にある京大のNF祭(11月祭)で模擬店を出店しています。
今年は前夜祭での出店となりました(^_^)/
今回は、先日あったその前夜祭の活動報告です♪

11/19(木)に京大でNF前夜祭がありました!
今年もクレープを販売しました☆
この日のために、料理会でクレープ生地とケーキの試作会を行ってきました✨
事前準備はバッチリです!
本番当日、授業が終わったメンバーから準備を開始。

準備中の写真です↓
15-11-21-12-14-20-584_deco.jpg

この大段幕に描かれたうさぎは、エバのマスコットキャラクター「えばうさぎ」です☆(そのままですね笑)
先輩方から代々受け継がれてきたものです。

今年は、定番のチョコバナナをはじめ、フルーツいっぱいのチーズケーキ季節のパンプキンケーキが入ったエバの売りであるケーキINクレープの3種類を販売しました(*^ω^)ノ
ケーキが入った料理サークルならではの本格クレープです♪
目標販売数は100個!
「えばうさぎの本格クレープ」openです!!

開始早々、お店の前には沢山のお客さんが✨
1447939065112.jpg

大盛況です~((o(*゚▽゚*)o))
なんと、チーズケーキとパンプキンケーキが入ったクレープは販売開始1時間足らずで完売!!
その後も客足は衰えるどころか常に大行列でした!

忙しそうに働くメンバーたち💦
15-11-21-12-19-00-533_deco.jpg

15-11-21-12-14-55-161_deco.jpg

1448020210888.jpg

でもカメラ目線は忘れません(笑)

予想を遥かに超えた売れ行きで、その売り上げ数はなんと…

200個!!!

予定の倍の数が売れました!o(≧∀≦)o
前夜祭前に材料を買い足しましたが、それでも足りなくなるという嬉しい誤算が✨
ホイップクリームにおいては、急遽生クリームから作り上げることに!
なくなったホイップクリームが会長によって再生されました(笑)

さすが会長!(笑)
1447939067641.jpg

前夜祭で売ることが決まった時、冬の夜ということもあり最初はクレープを売ることに迷いがありましたが、「クレープならどこのお店とも絶対にかぶらない!料理サークルならではのケーキINクレープを作りたい!」という幹部メンバーの思いで、今年もクレープを売ることにしました(*´ω`*)
結果、クレープは私たちevergreenだけで予想は的中✨
グラウンドで1番の集客数間違いなし!!
他のお店からのライバル心メラメラの視線が痛かったです笑(。-∀-)

休む暇もなくブラック企業並みの超ハードな働きでメンバーはヘトヘトでしたが、お客さんからの「すごく美味しい!」、「毎年ここのクレープを楽しみにしてるよ!」という言葉に力をもらい、最後までフルパワーで働くことができました!
(疲れ過ぎたためか、片付け途中になぜかお財布を生クリームにダイブさせたメンバーも笑)
前夜祭前は売れるか不安でしたが、心配するどころか大・大・大成功で前夜祭を終えることができました!!
お越し下さった皆さん、ありがとうございました(人>∀<*)♪

最後になりますが、会長、事前準備の手続きをしてくれた幹部メンバーをはじめとする、今回の前夜祭でお手伝いに参加して下さった方々へ。
大成功をおさめられたのは、皆さんの臨機応変な対応とご協力があってこそです。
本当にありがとうございました!!
そして、お疲れ様でした!(*^^*)



ここまで目を通して下さった方、ありがとうございます。
今後とも活動報告をアップしていくので、お読み頂けたら幸いです。
文責:佐原
11月15日 カフェ巡り☆
こんにちは!
今年もNFの時期がやってきましたね(。^ω^)ノ
私たちevergreenは、前夜祭でケーキINクレープを売るので是非お越し下さい♪

ではでは、活動報告です☆
11/15(日)カフェ巡りに行ってきました!
1軒目は、evergreenの活動拠点であるウイングス京都のすぐ近くにある「Cafe Jinta」へ♪
店内は木の温もりに溢れた優しい雰囲気で、所々にオシャレな置物がありました(*^^*)

ハンバーグトマトデミソースを注文☆
15-11-17-09-58-21-396_deco.jpg

ピリッと胡椒が利いたトマトソースとハンバーグの相性は抜群でした!

2軒目は、はちみつ専門店「miel mie」へ♪
物販エリアの奥にカフェスペースがあり、テーブルの上には6種類のはちみつが。
なんとこのお店、はちみつがかけ放題なんです!!

そのはちみつがこちら☆
15-11-17-09-58-44-263_deco.jpg

これをソフトクリームにかけて食べました!
15-11-17-09-59-24-348_deco.jpg

色んな味を楽しむことができ、大はしゃぎのメンバーでしたo(≧∀≦)o
(私ははちみつよりこの入れ物に興味津々だったということは秘密です笑)

また、物販エリアではとても沢山の種類のはちみつが売られており、試食もできました♪
中には山椒やクローバー味も(笑)
はちみつに関する絵本や小物がディスプレイされ、とても可愛らしいお店でした(*´ω`*)
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!


今後の活動予定です♪
☆11/19(木)  京大NF前夜祭
☆11/29(日)9:00~12:00  料理会
☆12/19(土)13:00~21:00  クリスマス会
詳細が決まり次第、メーリスやTwitterでお知らせします。

文責:佐原
11月8日 料理会☆
こんにちは!
肌寒い日が続き、ホットカーペットや電気毛布が必要な季節になってきました。
あったかグッズで体を冷やさないようにして下さいね(^_^)

11月最初の活動報告です♪
11/8(日)13:00~17:00に料理会がありました!
前回と同じく、京大のNF前夜祭で売るクレープの中に入れるケーキの試作会です♪
それに加え、今回はタンシチューも作りました☆
用意した牛タンはなんと2㎏!!
会長が調達してきてくれましたヽ(*°∀°)ノ

調理前はこんな感じです↓
15-11-09-15-20-02-102_deco.jpg

こんなに分厚い牛タンは初めて見ました!

トマトソースと赤ワインでコトコト煮込み、味付けをして完成✨
15-11-17-10-03-24-182_deco.jpg

普通は塩コショウで味を調えますが、甘党の前々会長が2つに分けた鍋の一方に砂糖と生クリームを投入!(笑)
(若干チーズ風味を感じたのは私だけじゃないはず…笑)
酸味が利いたシチューもまろやかなシチューもすごく美味しかったです(*´ω`*)
12人で2㎏をペロリと完食しました!

「あれ、ケーキは…?」と思った方!
もちろん、今回の趣旨は試作会なのでケーキもちゃんと作りましたよ(笑)

パンプキンケーキです♪
15-11-17-10-03-55-089_deco.jpg

※タンシチューに夢中でチーズケーキは撮り忘れてしまいました(^_^;)

今回は前々会長、前会長、会長の三人が揃い、とっても賑やかな料理会になりましたo(≧∀≦)o
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!


今後の活動予定です♪
☆11/15(日)12:00~ カフェ巡り
☆11/19(木) 京大NF前夜祭
☆11/29(日)9:00~12:00 料理会
詳細が決まり次第、メーリスやTwitterでお知らせします。

文責:佐原
10月31日 ハロウィン企画☆
こんにちは!
11月に入り、冬がだんだんと近づいてきました。
各大学では学園祭が行われる時期ですね(^ω^)ノ

さて、10月最後の活動報告です☆
10/31(土)にハロウィン企画がありました!
19:00に集合して、四条木屋町にある「bar moon walk」へ♪
ここは毎年エバのハロウィン企画で行くお店です。

お酒を交えてわいわい盛り上がるメンバーたち(≧∇≦)
しかし!途中で顔や腕から血を流す人が続出し、救急車騒ぎになりかけました!((((;゜Д゜)))
(※いたずら好きな某メンバーが持参した血糊の犠牲者です笑)
猫耳やドラキュラ、中にはあの有名な映画泥棒の仮装をした人も(笑)
もちろん、お菓子交換も忘れていません!
沢山のお菓子をもらえて皆とっても嬉しそうでした♪

仮装をして皆でパチリ✨


一旦解散して、まだまだ話したりないメンバーでカラオケに行きました!
(私自身、カラオケは人生で2度目だったのでまだ1人では歌う勇気が出ず…すみません笑)
今年はハロウィン当日に企画を行うことができ、ハロウィンムードをより楽しむことができましたヽ(*´∀`*)ノ
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!


今後の活動予定です♪
☆11/8(日)13:00~17:00 料理会
☆11/15(日) カフェ巡り
☆11/19(木) 京大NF前夜祭
☆11/29(日)9:00~12:00 料理会
詳細が決まり次第、メーリスやTwitterでお知らせします。

文責:佐原
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
