<<08  2014,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
9月26日 カフェ巡り(*´ω`*)
こんばんは^^
二回生の澤野です

今日は授業終わりに集合して夜カフェに行ってまいりました!

行ったのは京女近くの隠れ家イタリアン「cafe nido」です

なかなか見つからない場所にあるので・・・

行きたいときは、がんばって探すか、私に聞くかしてください(笑)

というわけでドーーン!!(*´ω`*)
nidoの自家製ラザニア!!

1411724839309.jpg

とっても人気だそうですよ

さすが人気なだけあって美味しかったです・・・(*´∀`*)

あつあつのラザニアを食し、お次は鴨のロースト♪

1411742548103.jpg

めっちゃうまそう・・・(*゚∀゚*)

この写真をとったのは私ではなく、同じくカフェ係の逸見なんですが

これを見る限り、彼女は日に日に写メのスキルがあがっているようです

見た目通り、お酒にあうお味でした^^

そして次はピザ!!1411742550941.jpg

とろっとろの卵とうまそうな生ハムの乗ったピザでした(*´ω`*)

言うまでもなく美味しかったですし、食べやすくカットしてありました。

そしてお次はnidoの自家製ソーセージ!!

・・・なんですが、実はソーセージの写真撮り忘れてました:(;゙゚'ω゚'):

すっごいおいしそうでね・・・、メンバー全員テンションあがりきってて

写真をとらずに食べ始めておりました・・・

気づいたころには半分以上ソーセージを食べ終わってしまっていました(笑)

塩、コショウ、ハーブで味付けしてあってこちらもお酒にぴったりなお味^^

添えられていた豆も美味しかったです

最後にデザートのカタラーナです♪

1411730137023.jpg

カタラーナはカスタードクリームのつめたーいヤツです(うまく説明できてない)

表面はパリパリ、本体はひんやり、口に入れたら舌の上でとろけます

要するにめちゃめちゃ美味しかったです

横にちょこんとあるのはサービスのミニデザート

今日は抹茶ケーキだったようです^^

他にも洋ナシのタルトやブランデーをかけたバニラアイス、
アフォガード、木苺ソースのガトーショコラなどなど

魅力的なデザートがいっぱいでした♪

全部食べたくなってしまいます・・・

そしてなにより店員さんがとってもいい人でした^^

nidoではおしゃれな空間で美味しいお料理を食べることができ

人の温かみに触れることができます・・・(*´ω`*)

また行きたい、と思うカフェでした
09/14 料理会♪

おはようございます。更新が遅れてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_
会長です!

夏の暑さが通り過ぎて、過ごしやすい気温になりましたね!ですが、昼間は暑くて毎日着ていくものを悩んでいます(笑)
みなさんも気温変化で風邪を引かないようお気をつけください〜!

今月14日の料理会です!
13:00〜17:00に活動を行ったため、いつもはごはんものを作っていましたが、今回はスイーツをメインに作りました(*´ワ`*)

メニューー!
・パリブレスト
・さつまいもモンブランタルト
・梨と林檎のスムージー
秋の味覚を楽しめるフルーツを使った料理です♪

出来上がったものがこちら、ドドン。


ハプニングが続いてドタバタしてしまいましたが、頼れるメンバーのおかげで無事完成です∠( 'ω')/

初めて(?)前会長、前々会長の3代が活動するという今回の料理会でした!

次回のever greenの活動は
9/26(金)18:45〜夜カフェ
9/27(土)11:45〜カフェ巡り
があります♪

体験いつでも受け付けておりますので、会長の方までご連絡くださいヾ(❀^ω^)ノ゙

以上です!

エバHP→http://cafeandsweets.web.fc2.com

プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
