<<08  2013,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ず~と前の、夜カフェ企画@CAFE+DININDG vanilla
おっくんさん、blog更新、ありがとうございました(^O^)/

今日はず~と前の8月31日夜カフェ企画の様子をすこし紹介します。
遅くなっちゃいました(>_<)

31日は大丸烏丸店裏にあるCAFE+DININDG vanillaさん
店内には、おしゃれな空間が作られていました。

豚の角煮丼
Photo-0087.jpg
前副会長うえだりんとともに、おいしいおいしい
食べながら言ってました


そして、インターンシップ帰りだった・・・
Photo-0088.jpg
えばといえば、やっぱりこの人♪
駆けつけてくれて、ありがとうございました!

『この人、だれー??
という、このblogを見てくれている方も、
『あっ、あの人だ!!』
という、このblogを見てくれている方も、
そして
それ以外の方も・・・
ぜひまた、evergreenに遊びに来てみてくださいね!
来てみたら、会える・・・かも!!


今年の夏のEvergreen
8月2日すいぞくかん!~ 京都市水族館&焼肉・塩ホルモンのお店アジェ~
8月4日映画村企画
8月5日スポッチャ
8月8日第30回記念びわ湖大花火大会
8月18日カフェ巡り in Tokyo
8月31日夜カフェ企画#1
9月5日ユニバ
9月14日夜カフェ企画#2
9月15日京都観光カフェ巡りツアー@宇治
...etc
と、イベントやカフェめぐりがいろいろありました。

企画者してくれたみなさん、参加してくれたみなさん
ありがとうございました(^O^)/


これから季節も変わり
秋へと、バトンタッチ

そして、NF情報も・・・
upされるかも♪♪

今年のNF(京都大学11月祭・学園祭)に、
あのお店は登場するのか?そして、あのメニューは登場するのか?・・・
宇治日帰り観光企画 2013
こんにちは!
今回は,恥ずかしがり屋の島田さんに代わりまして,おっくんレポです! 笑

今回は主に新メンバーの方々と,島田さんと,宇治まで日帰り観光に行って来ました!

日帰りでガッツリ遊べて,ガッツリ食べて,ガッツリ観光できて,
お手軽で普段忙しい方にもいいかもですね! ^^


おっくんは,寝坊して遅刻して途中参加なので,昼食終わってからのレポートとなります.

まず最初に行ったのは観光名所で鉄板の平等院!!

連休中なのにかかわらず,人はまばらで,ゆっくり落ち着いて観てまわることができました.
個人的に仏像とかが,少し退屈でした….仏像難しい… ^^;

景観はとっても綺麗でした,さすが京都!!!


ふらりふらりと歩きながら,涼しさに魅せられて,池に魅せられて,

宇治1

次に行ったのが,これも超有名所『中村藤吉 平等院店』
特にココのおススメは何と言っても,抹茶ゼリー
え?僕?お腹空いてて,お蕎麦ランチ食べてましたけれど? 笑

ふりかけご飯,抹茶そば,漬物,デザートまで付いてすんごくお買い得がありました.
周りから羨ましがられたり…笑

↓↓↓ ランチも絶品!!! ↓↓↓

宇治3

途中から,テレビの取材がやってくると聞いて,
若干どよめいた雰囲気になりながらも…

宇治2


そして一番今回盛り上がったのが
源氏物語ミュージアム!!!

日本史とか取ったこと無い人でも
音声によるざっくりとした解説で,(それよりあやみんの補足解説の方がわかりやすかったですが)
歴史的背景,光源氏のドロドロで複雑な人間関係含め,十分楽しめたように思えます.

エバのメンバーでもやっぱり紫の上が一番人気!?

末摘花は優しいけれどブサイクだから無理って!?かわいそう!?

そして光源氏はマザコンロリコン!!!

やっぱり,お嫁さんは一人がいいよね!!(?)


平安時代の衣服や乗り物等もきちんと再現されていて良かったです!!!

宇治4

宇治5

島田さんの宇治日帰り観光企画でしたが,一日で宇治を満喫できて
新メンバーたちも,楽しんでいたように思います!!
島田さん!企画してくださってありがとうございます!!

そして島田さん曰く,「次は,新撰組歴史ツアーやります」
との事です.この言葉,待ってました!! 笑





最後に,島田さんに代わりまして,
参加して下さったメンバーの方々にお礼申し上げます.
「来てくれてありがとう!是非エバで楽しんでいってください!」

稚拙な文章ですが,今回はこれくらいで.



肖像権につきましては,承諾済ですが,万が一問題があれば
すみやかにおっくんまでご連絡ください.


2013/9/17
おっくん
夜カフェ企画 @Cham
こんにちは!
またまた多忙のしゅうんゆう君に代わりまして,おっくんレポです ><)v

今回の夜カフェ企画では
隠れ家町家カフェ『Cham』
に行って来ました♪
四条河原町のすぐそばにあるにも関わらず実は初めて行きました! >< 皆さんご存知でしたか? ^^

人気らしく,店内は狭いのにお客さんの出入りは多くて,お客さんの層は20代の女性が多かった気がします.

おしゃれな木造2階立てで,僕らの予約席は1階で,隣の大きなスクリーンには
ひたすらカリオストロの城が流れていて,なんだか落ち着いた気分になれました.
宮崎作品,いいですね!町家カフェ,いいですね! *^^*
お店のイチオシはオムライス!!!って言うか(たぶん)オムライスのお店!!!笑

『本日のオムライス』は『豚生姜焼き入りオムライス』
店員さん曰く,「この人数だと,オムライスを作るのに40分くらいかかっちゃいます.」

個人的に(要領の悪い店だな… ^^;)とか思ってたんですが,
みんなそれぞれ,注文して,長い長いと思いながら40分くらい待って,やっとオムライスがやってきて…,
うん,時間かかるのも納得.

↓↓↓これくらい見た目もハイクオリティ↓↓↓

夜カフェ1


さて,待ちに待ったお食事タイムです,
今回のお話のテーマは「しゅんゆう君のちょっとハズカシイ話」 笑
掘れば掘るほど出てくるしゅんゆう君のネタ話!さすがです!!! 笑

新メンバー含め,和気藹々とした雰囲気もいつもながらでした.
そして,やや大きめのオムライス
4人でワケワケしたり,店員さんにMLサイズの大きさを忠告されながらも,
一人で食べる女の子メンバーがいたり… 笑


↓↓↓ 綺麗なツーショット!! ^^ ↓↓↓
夜カフェ2

↓↓↓ みんなでワケワケ ↓↓↓
夜カフェ3

↓↓↓ 嬉しそう!!!(?) ↓↓↓
夜カフェ4


この後,話し足りないメンバーで,マクドに2次会に行きました.
僕とか,豚カツ乗せ豚生姜焼きオムライスの後に
マクドのポテトLを一人でモグモグ,
どんだけ食べるねん!!!そして,全然話聞いてないってゆうwww


しゅんゆう君の夜カフェ企画でしたが,毎度ながらお店のチョイスもナイスで,
皆,大満足だったと思います!!しゅんゆうさすが!!!

そしてしゅんゆう曰く,「また,夜カフェ企画します」
との事です.もう参加するしかないですね!!





最後に,しゅんゆう君に代わりまして,
参加して下さったメンバーの方々にお礼申し上げます.
「ありがとう!これからもエバをよろしくお願いします!」

稚拙な文章ですが,今回はこれくらいで.



肖像権につきましては,承諾済ですが,万が一問題があれば
すみやかにおっくんまでご連絡ください.


2013/9/17
おっくん
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
