<<06  2013,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
カフェ巡り♪
こんばんは、カフェ係りの山本です。
もうすぐテストですね…頑張りましょう!笑

更新するのが遅くなってしまいましたが
14日のカフェ巡りについて書いていきたいと思います(^o^)

14日は雨のせいで中止になる可能性もあったので決行できてよかったです(^-^)

一軒目は錦市場付近のomo cafeに行ってきました!

みんなプレートランチを注文しました!
1500円と少しお高めですが、+ご飯と味噌汁がついていて大満足でした( ^ω^ )

二軒目はカフェに行こうと思ってたのですが、カラオケの案がてできたので
みんなで三条のジャンカラに行きました!
みなさん歌がうますぎてびっくりしました!
カラオケを満喫したあと祇園祭行ってきました!
途中雨が降ったり、少しはぐれたりしましたが、楽しめたと思います( ´ ▽ ` )

そのあとBarに行ってきました!
S田さんおすすめのフィッシュチップスは本当においしかったです!
みなさんほろ酔いでわいわいお話できました(((o(*゚▽゚*)o)))

充実した1日を過ごせてよかったです♪
参加してくれたみなさんありがとうございました!

後期のカフェ巡りもよろしくお願いします(*Ü*)

7/20(土) 料理会♪♪
どうも、料理会担当の森木です!(*^ ^*)
昨日の和食料理会についてご報告します!

昨日のメニューは
☆ちらし寿司
☆麩とワカメのお吸い物
☆抹茶あんみつ

でした!

こんな感じ↓↓
▽全体
IMG_5613_convert_20130721092220.jpg

▽ちらし寿司
IMG_5616_convert_20130721092655.jpg

具をひとつひとつ作りました!
料理上手なメンバーの手によって、美味しいちらし寿司ができました!☆
味付け、最高でした!

▽抹茶あんみつ
IMG_5622_convert_20130721092812.jpg

抹茶あんみつは波乱万丈の道のりをたどって、写真の通り美味しく仕上がりました☆
メンバーの頑張りと私の失態と会長の奇跡のマジックによって構成されています!
その件ついてはごめんなさい...!(´∀`;)
そんな感じでなんとかできました!本当に心強い、そして心優しいメンバーのおかげです
心からありがとう!☆d(T∀T )

お吸い物は美味しいだしの中に、三つ葉やじゅんさいのアクセントがあって、すごく美味しかったです!
ワカメ増殖のハプニングがありましたが、調理の合間に美味しいワカメがつまめてよかったです!(笑)
まさに、ちらし寿司のお供にピッタリな一品でした☆

いくつかハプニングがおきましたが、今回もすべての料理を美味しく作り上げることができました♪♪
それもこれも、参加してくださったメンバーの皆さんのおかげです!
本当にありがとうございました!m(_ _)m
まだまだ未熟な私ですが、皆さんと楽しく活動していく中で成長していけたらなと思っています!
どうぞ末永くよろしくお願いします☆\(^0^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回で前期の料理会は終わりです!
前期の料理会はいかがだったでしょうか?☆
皆さんにとって楽しい活動であったなら、料理会メンバーとして幸いです♪♪

前期の活動に参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!
これからも楽しい料理会が開けるようがんばりますので、Ever Greenの料理会をどうぞ、
よろしくお願いします!m(_ _)m
後期もウィングス京都の調理コーナーで、皆さんのご参加お待ちしております♪
では皆さん、楽しい夏休みを!☆(^0^)/
神戸日帰り旅行 2013
こんにちは!おっくんです!*\(^o^)/*
遅くなりましたが,
大人気『神戸日帰り旅行』の報告です!!! ^^

ちょっとおっくん視点入ってますがご了承ください.




まずみんなで行ったのが
鉄板のブランジェリーコム・シノワアンドオネストカフェ!!!

どのパンがイチオシなのかさっぱり解からないまま適当にパンを選びまくって
イートイン!!!

雰囲気もむちゃくちゃお上品で,もちろんパンはめっちゃ美味しい!!!
僕のテーブルはおなじみのS田さんのトークで盛り上がってました!

カフェ行っても神戸行ってもやっぱりお喋りは大事!!! 笑

神戸旅行1

次に行ったのが異人館.
徒歩で20分くらいはかかっちゃったかもしれないです.

でもでもここは
観光名所でもあって
めっちゃカッコイイ!!!

1つめの風見鶏の館
クーラーが大人気!!!
アンティークのドールとかが(個人的に)意外とかわいらしくって
見惚れてしまいました.家具もむっちゃカッコイイ!!!

歴史的背景を詳しく語る方がいる中で,
僕はガラスと木材の組成について語りましたが
誰も聞いてくれない!!!← 笑 






2つめは僕は初めて知ったんですがシャーロック・ホームズの館で有名な
英国館!!!




コスプレマジ楽しい!!!



↓↓↓写メはコチラ↓↓↓

神戸旅行2

神戸旅行3

神戸満喫って感じ!!!


みんなめっちゃ可愛いやん!!! *^^*


一通り異人館を楽しんだ後は
タクシーで南京町までひとっとび!!!

お昼ごはん(!?)はみんなで
昌園という本場の中華料理屋さんに行きました!!

5000円くらいのフカヒレスープとかを横目に
学生の僕らは固焼きそばとか食べてました.

うん,ここも美味しい.


ここで,二班に分かれて自由行動でした!

僕たちの班はひたすらアイス食べるみたいな感じ
もうおなかいっぱい!!!

↓↓雰囲気はこんなん↓↓

神戸旅行4


最後にお待ちかねの

神戸湾の夜景
だったんですが,あいにくの雨でした.

そんな全部うまくはいかないものなのかなとか思ってちょっと凹んでました… 笑

神戸旅行5


ちょっと慌しかったり,
いろんなメンバーに助けてもらいながら
何とか様になってよかったなぁと思ってたところ

「めっちゃ楽しかった!!」

とか

「また神戸行きたい!!」

との声,嬉しい限りです.


一人でも多くのエバのメンバーの「楽しかった」の声を聞くために
また企画を立てるかもですが
そのときはどうぞよろしくお願い致します.


神戸旅行に参加してくださった皆さんは
お付き合いいただきありがとうございました.

稚拙な文章になってしまいました,今日はこれくらいにしておきます.


そして更新遅くなってごめんなさい 笑


2013/7/19
おっくん
7/13(土) 料理会♪
はじめまして♪
今年度料理会担当になりました、京女二回生の大塚です(^^*)

今回はスペイン料理会!ということで、

☆パエリア
☆レモンのビスコッチョ
☆ビーツのスープ



以上の三品作りました!


実際の様子はこちら↓↓
1373725058109.jpg




焼きたてのレモンのビスコッチョ1373725093936.jpg

えび・あさり・いかと、シーフードの旨味が凝縮されたパエリアでした!!おいしかった~!(´∀`*)
水の分量が多かったせいか?スープ状態になりましたが(笑)、煮込み続け蒸らした結果無事パエリアになってくれました!

レモンのビスコッチョは外はサクサク、中はしっとりとレモンの風味が口に広がり、たいへん美味なお菓子でした(☆O☆)

そして、ビーツのスープは驚きのピンク!!(笑)
でしたが、マイルドな甘さのおいしいスープとなりました♪
パーティ等で出ててきたら、華やかで楽しい一品ですね(^^)




===================================


さてさて、次回<7月20日(土)18:00~>料理会

和食料理会
☆ちらし寿司
☆麩とワカメのお吸い物
☆抹茶あんみつ


を予定しています♪

夏バテしない!涼しげなメニューを用意させていただきました☆

皆さんのご参加、お待ちしています~!(*^^*)
7月料理会メニュー決定!♪(・∀・*)
7月13日(土) 18:00~21:00
~スペイン料理会~
 ☆パエリア
 ☆レモンのビスコッチョ
 ☆ビーツのスープ

※説明しよう!ビスコッチョとはスペインの焼き菓子のことである!カステラの由来となったお菓子だそうな!また、ビーツとは切り口が真っ赤な根菜である。ロシア料理のボルシチに使われるお野菜だそうな。味は甘いらしい♪
 _φ(・ω・*)

 海鮮たっぷりのおもてなしメニューでワイワイしましょう♪

7月20日(土) 18:00~21:00
~和食料理会~
 ☆ちらし寿司
 ☆麩とワカメのお吸い物
 ☆抹茶あんみつ
 
 具だくさんちらし寿司。皆さんのご協力が必要です!美味しくできるかな...?☆

参加希望の方は、わたくし森木までご連絡を!
皆さんのご参加、お待ちしていまーす♪ヽ(*^ ^*)/
6月29日**カフェ巡り**
こんばんは(*^^*)新しくカフェ係になった森下です!
緊張しながら、ブログを書いております(>_<)

早速ですが、先日の料理会の後カフェ巡りに行ってきました~o(^▽^)o

場所は蛸薬師通りにあるうめぞのcafe&galleryです!

ここは、二階がギャラリーになっていてとってもお洒落な店内ながらも、落ち着いた雰囲気でした(*´∀`)

料理会でカレーを食べたため、お腹がいっぱい!ということで、ドリンクを頼んでるメンバーが多かったです!

私はグリーンティーを頼みました(*'▽'*)

ドリンクにおやつがついてきたのですが、このわらび餅がぷるぷるでとてもおいしかったですーo(^-^)o

今度はわらび餅を食べに行きたいなーと思いました!

来てくれた皆さんありがとうございました☆

次回のカフェ巡りは14日に三条付近でやる予定です!

お時間のある方は是非お越しくださいo(^▽^)o








プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
