<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
6/29(土) 料理会
今週の土曜日は料理会でした!参加者20名でキーマカレーとブルーベリーチーズタルト作ってきました(・。・)
タルトの写真を取り忘れてしまうミスをしてしまったのですが、どちらも美味しかったです!!
7月は13日と20日に活動をします!アジアンかエスニックな料理会になるかもしれないので、ご期待あれ~。

以上、会長の岩井でした~。
BOA2mZUCAAAEkd6.jpg
6/22(土) 料理会\(^O^)/
はじめまして!
今年度料理会の担当になりました、京女2回生の森木です(*^ ^*)

先週末は引き継ぎ後、初の料理会☆

今回のメニューは、

☆スコーン(プレーン・チョコ)
☆バゲット(アボカドサーモン・生ハムトマト・ツナオニオン)
☆イチゴのムース
☆紅茶(アッサム・ダージリン)


でした♪♪

実際の様子がこちら↓↓

IMG_5472.jpg

※写真へたくそですみません...!

イチゴのムースはなんと!1.5kgのイチゴを使用しております!!
さわやかな酸味とイチゴのツブツブ感が最高☆

バゲットも、スイーツの間に挟む程よい塩気がgood!

チョコスコーンでは途中ハプニングが起きましたが(笑)、最終的にはさっくりとおいしく焼きあがりました!
よかったよかった♪♪(´∀`*)

今回、初めてでわからないことも多かったですが、先輩方のお力添えや心強い料理会仲間のおかげで、無事楽しい料理会になりました!ありがとうございました!☆(^o^)
また、料理会にたくさんメンバーが参加してくださってうれしかったです!
参加してくださったメンバーの方々、ありがとうございました♪♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて、来週<6/29(土)9:00->の料理会は...??

☆ココナッツキーマカレー
☆ブルーベリーチーズタルト


を予定しています♪♪

ほのかに漂うココナッツの香りで、一足早い夏の到来を感じませんか..?☆

また7月の料理会は13(土)18:00-、20(土)18:00-です!(メニュー未定)

皆さんのご参加、おまちしていまーす!\(^O^)/
2013.6.9からふね屋巨大パフェ!!!
文字色imooooage.jpg

三条河原町にある 「からふね屋」 さんに巨大パフェを食べに行きました!

23人巨大パフェ2つ(^ω^)
こんなに大きくてかわいいパフェを食べられるなんて幸せです☆
いい経験になったのではないでしょうか(笑)

オニオンリング&ポテト×5
フィッシュフライ&ポテト×5
フライドチキン×5
チップトリカワ×5
別腹で食べました♪
デザートは別腹、のですね(笑)

田中の副会長としての最後の企画なので感慨深かったです。by田中

2013年度Evergreen活動開始!
2013年度、EverGreenの会長になりました、京大工学部二回生の岩井です(・ω<)
慣れぬ顔文字等、色々と無理してます(笑) 一年間しっかり仕事していけたらなーって思います!

では今日の活動報告などを!!
今日は、independantsという三条のカフェで引継ぎのミーティングをしてきました。テーブル席に11人並んでめいめいに好きなモノを頼んでました。
14時頃行ったので、プレートでランチを食べてる人より、コーヒーなんかを頼んでる人の方が多かったですね。
自分はくるみとバナナのパンケーキとキャラメルアイスを頼みました! なかなか美味しかったので、今度カフェ巡りで行ってみたいですねー!

と、こんな感じでいいのかな?笑 次回以降は幹部が自己紹介も兼ねて更新する予定です!
次の活動予定は6月9日にからふね屋で巨大パフェを食べる予定です!
エバのTwitterアカウントもよろしくお願いします! → @Ever_green_Cafe
mjkap.jpg
ごめんなさい!!6月29日(土)の活動時間が間違っていました。
6月29日(土)クッキングの活動時間が間違っていました。ごめんなさい。
正しくは、9時~12時です
18時~21時では、ありません!! 注意してください。

体験希望・質問などありましたら、お気軽にメールください。
これからもよろしくお願いします(^O^)
5月25日新歓コンパのようすと、お礼のあいさつ
こんにちは、会長の石井しゅんゆうです。

evergreenに興味をもってくれているみなさん

このブログの読者のみなさん

いつもこのブログを読んでくれてありがとうございました!


実は、evergreenではこの時期に幹部交代が行われます。
1年間、会長をやらせていただきましたが、
大変なことより楽しいことの方が多かった1年で、
他の幹部の3人やメンバーに恵まれていたとおもっていて、感謝の想いでいっぱいです

このブログの更新は、主に幹部が行っているので、
これで俺のevergreenのブログの更新は最後になるのかな、とおもいます。
ブログ、楽しく読んでもらえてたら嬉しいのですが・・・、どうだったかな?
いままでありがとうございました。
そして、新幹部の後輩たちがこれからもこのブログを更新していきますので、
これからもevergreenをよろしくおねがいします。


写真は、5月25日の新歓コンパのようすです。
1回生24人・2回生14人・3回生1人が、春の新歓を通してevergreenに入会してくれました。
新しい仲間が増えて、嬉しいです。選んでくれて、ありがとう!
そして、同級生がたくさんいる1回生がうらやましい!!
早く仲良くなってほしいし、evergreenのことを好きになってもらいたいな。
970504_417137385050323_1934970040_n.jpg
楽しい新歓コンパになったんじゃないかな、とおもいます。


みなさん、evergreenのhpも、もうご存知ですよね。
evergreenのhpには、
えばの1大イベントであるNFの商品
えば特製クレープ(京大No.1と自称しています。ケーキ入りクレープも有り。)
の写真や、
活動スケジュールのカレンダー
も載っているhpです。
リンク↓↓
evergreen hp

evergreenでは6月以降も活動への体験参加を受け入れています。
新歓期間ではないので、こちらからメールでご案内をお送りすることは6月以降はしないのですが、
体験参加してもらえるのは大歓迎です (≧∇≦)
なので、体験希望の日程がありましたら、
現会長・石井、現副会長・上田、または新幹部まで、
お気軽にメールしてくださいね。
メールしていただけたら、個別に対応いたします。

それでは、これからもevergreenをよろしくお願いします (❀◕‿◕ฺ) (◕‿◕✿ฺ)
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
