<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
5/18 cooking ~よるのスイーツ会~
こんにちは、会長の石井です。

昨日、最後の春の新歓が行われました!
P1030531.jpg
合計で、29人参加してくれました。

俺が企画する料理会は、これでラストになるのかな・・・とおもっています。
というのも、今年のエバでは
6月は2回生の後輩への、引き継ぎが行われる時期なんですね。

昨日は俺にとっての節目の料理会でもあったんですが、
写真のようにいい雰囲気の料理会でした^^

新歓を通して、現時点で31人のメンバーが入会してくれました。
うち、1回生は18人で、
1回生の内訳は
京都5人
同志社女子4人
京都女子3人
光華女子3人
大阪芸大1人
京都聖母1人
京都医師会1人
です。
これからもうすこし増えるんじゃないかな、とおもっています。
はやくみんなにeverに慣れてもらいたいな、と幹部一同おもっています。


みなさん、evergreenのhpはご存知ですか?
evergreenのhpには、
えばの1大イベントであるNFの商品
えば特製クレープ(京大No.1と自称しています。ケーキ入りクレープも有り。)
の写真や、
活動スケジュールのカレンダー
も載っているhpです。
ぜひ一度見に行ってみてくださいね。

リンク↓↓
evergreen hp
5月12日カフェめぐり。石井班。
こんばんは、会長の石井です。

今日は、とうとう暑い京都の到来を予感させるような、
そんな1日でした。

今日1日で、
『暑い』という単語を何回使ってしまったことか・・・。
~同じことばっかりゆうなよっ~ (-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
と、今さらですが自分にツッコんでみました(笑)
ウルトラマンに例えると、
赤色点滅の危険信号レベルで、
もうちょっと暑くなると、俺は戦えなくなってしまいます(笑)


今日は、1回生3人・3回生1人が、新たにevergreenメンバーになってくれました。
嬉しいの一言ですね。
新歓が始まった頃は、幹部一同不安がいっぱいで、
うまく次の世代にバトンを渡せるかな、とプチ重圧でした。
新歓もここまで進んできて、ラスト1回を残すまでになってきて、
いい形で次の世代にバトンを渡せるのではないかな・・・と感じています。

あと1回、新歓も残っているので、メンバー一同
体験に来てくれたゲストの人たちを精一杯おもてなしして、
ひとりでも多くのゲストの人たちにevergreenらしさを伝えたいし、
その中で気に入ってもらえた人にはメンバーになってもらって、
1年間活動していき、
来年の新歓の頃にはキャストがたくさんになっていたらな・・・
と。



さてさて、今日の石井班は、
新1回生5人が体験で来てくれていて、
光華女子の子3人・京都女子の子1人・立命館の子1人でした!!
みんな、どうだったかな?
まだ時間はあるし、これからの大学生活4年間の骨格を決める時期だと思うので、
ゆっくり選んでください
もちろんその大学生活の中の一部分にevergreenがなれたらいいな、とおもっていますが・・・
究極的には、それがevergreenであってもevergreenじゃなくても
その子にとって一度しかない大学生活を満喫できる選択をしてほしいです
やっぱり主役は、新1回生

石井班の1軒目はHARRYS CAFEさん。
アボカド
写真はアボカド丼ですが、
俺はポークステーキをいただきました。
ボリューム抜群でした!
大人数だったので、机も大移動させてくれました。

2軒目は、
月ヶ瀬さんにおじゃましました。
俺は、かき氷をいただきました。いいね!
朝お腹が痛かったのですが、かき氷を食べて治りました。
・・・ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)ナンデヤネン
でも、「お腹痛かったんだよね」とか話して、すこし心配かけてましたが、
今は大丈夫です。

さいごに次の土曜日18時~の料理会ですが、
もうほとんど一杯なので、
いまは、リピーターの方のみに、体験受付を制限しています!(>_<)
リピーターの方についても、もうたくさんは受け入れられないので、
evergreenのことを前向きに考えてくれている人たち(リピーターの人&これから初めての人)には
1人1人に合わせて体験や入会の時期についてもフレッキシブルに対応していきます。
詳しくは前回の記事をみてください。
できれば25日にまでに入会するか決めてもらえたら嬉しいな、とは、もちろんおもっていますが(笑)

基本は・・・
「いつ、決めるの?」
「今でしょ!」(笑)

です。
5月12日、四条カフェ巡り♪
512
今日は5月12日ということで母の日でしたね!
日曜ということもあり、四条は大変混み合ってました!
たくさんの新入生にお集まりいただき、4班に分けての活動となりました☆
来て下さったみなさん、ありがとうございます!!!
それでは、上田班のレポートをしたいと思います(^ω^)

まず、最初のカフェが混み合っており入れず。。。
歩いていたところ、オシャレなカフェを発見!
6人、入ることができました♪
ソファー席でおしゃれ!店員さんの絡みが最高なこのカフェは、
四条富小路を南へ歩き、一本目の筋を右へ曲がると左手にスグ!Tits Cafe☆
私は、プレートランチを頼みました!ラタティユ丼、最高においしかったです。

お次は、、、町家カフェ!
仏光寺通りを東へいくと仏光寺の北側にある、cafe marble!
町家のゆったりとした雰囲気がGood☆
タルトとキッシュがイチオシです。
私は、タルトを頼んだのですが、フルーティーでおいしかったですよ!

今日は照りつけるような太陽で、夏のようで暑かったですが、
すばらしい天気の下、カフェ巡りをすることができてよかったです!

5月18日は料理会!スイーツをつくります!
5月25日は新歓コンパ!入会したメンバーで夜カフェにいきます!
入会締切がもうすぐ迫っております!!!
 「いつ入るの?」
 「今でしょ!!!」

入会希望者は、会長(石井)、副会長(上田)までよろしくお願いします☆


by(副)副会長 田中
いままで体験にきてくれたみなさんへ(入会案内など)&5月18日(土)春の新歓最後のクッキング
いままでevergreenの新歓に遊びにきてくれたみなさんへ

evergreen会長の石井舜悠です。

たくさんのサークルの中から、
evergreenの新歓を選んで、遊びにきてくれて、
ありがとうございました!

1回生のみなさんは、
新生活にもすっかり慣れて、
大学生活を楽しんでいるんじゃないかな、とおもいます。
おもっていたより、授業とかが忙しくて慣れるまでバタバタしていたり
サークルを決めあぐねている人も、
いるんじゃないかな、とおもいます。

2回生のみなさん・3回生以上のみなさんも
新歓を一緒に盛り上げてもらえて、うれしかったです!
ありがとうございました。

evergreenの入会についてですが、
入会のいったんの締め切りは
5月25日頃です。
もうすこし時間があるので、
もし迷っている方がいたら、
ゆっくり迷ってもらって、大丈夫ですよ
ただ、それまでに、新歓があと2回しかありません
5月12日12時~のカフェ巡りについては、ほとんど定員いっぱいで、
5月18日18時~のクッキングについては、体験の方が14人なので、あと5人くらいまでかなとおもっています。
なので、参加希望の方は、お早めに連絡くださいね。


入会したいけど予定が合わない、とか
あと1回参加してみて決めたいけど予定が合わない、とか
あと1回参加してみて決めたいけどすでに定員になっていた、など
都合が合わないこともあるとおもいます。

その場合、
1.入会希望のメールを副会長または僕に送り、
メーリスだけ先に登録して、名簿や入会費については次回来てくれたときに渡してもらう。
とか
2.あと1回参加してみてから決めたいから、6月以降の活動に参加してみて、その後に決める。(その旨、メールください!!)
とか
ほかにもメールもらえたら、柔軟に個別に対応できます
なので、もし、迷っている場合は、僕や副会長の上田まで、お気軽にメールくださいね。



5月18日(土)スイーツ会~春の新歓、最後のクッキング~
menuは
ホットケーキミックスで作る洋ナシのクラフティタルト
2段チョコレートムース
クッキーブラウニー
を、予定しています
人数は、あと5人ほどでいっぱいになります。
また、ぜひいらしてくださいね!!
お待ちしています ゚。(*^▽^*)ゞ
5日カフェ巡りうえだ班
新歓でカフェ巡りの幹事やってます、副会長の上田です(o・v・o)

さてさて会長に続いてあたしも活動記録をアップしましょう!

絶対観光地が近い三条四条は大混雑!というわけで出町柳周辺に決定しました。

遠くから来てくださった方々ありがとうございました

今回は、私たちのグループは『BONBONカフェ』と『カフェダイニングシュクル』にお邪魔させていただきました

ちなみにもう一班は、『さるぅ屋』と『カフェダイニングニア』です(*^o^*)


BONBONカフェは鴨川デルタに面したカフェで、テラス席が気持ち良さそうでした(空いてなくて入れなかったのが残念)

私が頼んだのはプレートランチ(800円)ドリンク付き。
エビクリームコロッケが美味しかった!

ただ量が男の人にはものたりないかも(・ω・)?

まぁエバは二件目があるし、少なめのほうがありがたいですけど!


次はシュクル。

可愛らしい店内でした
今日は五月晴れで暖かったので、アイスとかパフェがいいよねー!ということで

私はワッフルサンデー(550円)をチョイス。

キャラメルアイスがとっても美味しかった!

パフェを頼んだ子が多かったけどお値段も700円くらいで良心的やなーという感じ♪

そして今回のカフェ巡りで新たに新入生が二人入ってくれました~(*´∇`*)

ちょっとずつ新しいえばーになってきています


さて、次の新歓ですが12日カフェ巡りは四条河原町周辺です★

テーマは『和スイーツ』


では皆さんの参加をお待ちしてます(^O^)
5月5日cafe巡り@出町柳、石井班。
こんにちは、会長の石井です。
今日は、初夏のあたたかい陽気につつまれて、気持ちいい1日です。
今日のevergreenの活動は、3班に分かれてcafeを巡りました。
そのうちの1班の石井班。ほかの班もupしてくれるかな?

1軒目は『Dish』さん
Photo-0067.jpg
俺は、冷たいジェラートとグァバジュースのセットをいただきました!
今日みたいな1日には、ぴったしなメニュー。
~ 真夏はどうするねん!! (x_x) ☆\( ̄ ̄*) ~
・・・石井は、きっと真夏は冷房の室内から出ないでしょう(笑)

2軒目は、京大百万遍近くの
『boogaloo cafe』さん
に、おじゃましました。
俺は、あさりのパスタをいただき
午後のプレゼン準備の作業に向けて、元気満点です!

さて、evergreenの春の新歓も残りわずかになってきてしまいました
クッキング部門も、cafe巡り部門も、残り1回ずつです。
クッキングは5月18日18時~21時にありますが、
現時点で体験の方9人のご予約をいただいてて、
調理コーナーの定員(公式)は20人です。
25人くらいまでなら大丈夫なのですが、
クッキング体験参加希望の方は、
お早めに石井まで、メールくださいね!!

1回生の方、大歓迎です
2回生の方も新歓を通して、たくさん体験に来てくれました。
5日カフェ巡り定員になりました

こんにちは。

副会長の上田です(o・v・o)

5日のカフェ巡りですが、定員になりましたので締め切らせていただきます
すいません

二回目以降の方ならまだ調節できると思います(^_^;)

新歓としてはあと12日カフェ巡りと18日料理会があるので、参加される方は前記事をみてメールしてください


参加をお待ちしてます(^O^)♪
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
