<<03  2013,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
5月の新歓

新入生の皆さん、こんにちは。

まだどのサークルに入ろうか迷ってる、もうひとつくらい掛け持ちしたいなって思ってる新入生もいるんじゃないでしょうか??

エバーグリーンの春新歓は5月まで続きます

興味のある子は是非体験に来てください!

エバーグリーンの活動内容については、エバーグリーンとは?という記事を見てくださいね~♪


5月5日(日)カフェ巡り@出町柳周辺
12時~

5月12日(日)カフェ巡り@四条河原町周辺
12時~

5月18日(土)料理会@ウイングズ京都
18時~
洋梨のタルト
2段チョコレートムース
クッキーブラウニー


料理会は初回無料ですが、カフェ巡りは自費でお願いしてます。


定員がありますので、必ず早めの事前連絡をお願いしますo(^-^)o


そして最後に5月25日(土)の新歓コンパあります(*^o^*)

こちらはメンバーになってくれた子たちの歓迎会です。
この新歓コンパで春新歓としてはラストになります

それでは、皆さんの参加をお待ちしてます(^O^)


【連絡先】
会長
石井舜悠
bears20.kulukulu-uruk*softbank.ne.jp

副会長
上田美幸
miyuki-111-desu*ezweb.ne.jp

*は@です。
4/27、クッキング♪♪~sweets~
こんばんは、会長の石井です。
P1030521.jpg
27日よるの、エバのクッキングのようすです。
今日は、34人でのクッキング
みんな、楽しんでくれてそうで、よかった。

今日は、newえばメンバーが4人、誕生しました!!
嬉しいです(≧∇≦)

today's sweets
P1030524.jpg

えばの新歓は、5月の末まで続きます。
新入生、大大っ募集中です
4月27日土曜日のクッキングの定員、満員になりました!!
会長の石井舜悠です。

今日evergreenでは、4班に分かれて
カフェめぐりに行ってきました!!

俺らの班は、
先週のカフェめぐりで、このカフェに来てない人ばかりだったので

おくどはん
http://www.the-la-mart.com/shop/okudohan01.html

cafe independants
http://www.cafe-independants.com/

に行きました

『cafe independants』の読みかた
『カフェ アンデパンダン』なのですね
間違えてた(笑)


さてさて、
4月27日土曜日のクッキングの定員が満員になってしまいました(>_<)
なので、新規の受け付けは締切ました。ごめんなさい。
evergreenに体験参加2回目以降の方は、
メールしてもらえたらなんとか調整できるとおもいます

次回以降の新歓は、5月で
5日(日)12時~:カフェめぐり
12日(日)12時~:カフェめぐり
18日(土)18時~:クッキング
です
参加希望の方は、会長もしくは副会長まで
メールくださいね。
4月13日カフェ巡り
こんにちは

副会長の上田です(o・v・o)

昨日、新歓カフェ巡りを三条で行いました!

ちょっと集合でバタバタしてしまって申し訳なかったです

新歓で大人数でしたし、地震の影響で電車のダイヤが乱れてしまって

次回のカフェ巡りで生かしたいと思います(>_<)


京大、京女、同女、京薬といろんな大学の子たちが来てくれました(*^^*)
大人数なので、二手に分かれました。

私のグループは、「おくどはん」と「マリベル」に行ってきました

おくどはんはちょっとカフェと言えるのかわかりませんが、町屋を改装した店内で美味しいご飯をいただきました!

実は私、町屋カフェが好きなんですよねー♪

京都らしいし落ち着く♪

次のマリベルはチョコレートのお店なんですが、去年の夏にエバで訪問して気に入ったのでもう一度

ニューヨークと京都が融合した店内で、ちょっと贅沢なガトーショコラを頂きました(*^o^*)


さて、次回のカフェ巡りなんですが、また三条方面になりました(*´∇`*)
もちろんお店は変えます

すでに参加メールをたくさん頂いていて嬉しい限りですo(^-^)o

参加してくれた子たちに訊いてみると、このブログをチェックしている子も多いみたいで!

がんばって更新していこうと思います♪


ではたくさんの参加をお待ちしてます

料理室のキャパなどで定員が決まってますので、事前の連絡をお願いします♪


連絡先と新歓予定は他記事を見てください!
カフェ巡り4月7日
さて、スイーツ会が終わりましたが、せっかくのカフェ巡りサークルなので、カフェにも行っちゃおう!ということで・・・。

急遽20人の大集団でカフェにも足をのばしてみました。

まず一件目はマフォランルルというハワイアンな町屋カフェ

秋にもいったんですが、ウィングズ京都にも近いし、大人数でも大丈夫なのです!

坪庭を渡った離れのような建物に案内されて狭い階段をのぼってと
隠れ家のような雰囲気

ロコモコがおいしいんですが、今回私が頼んだのはマグロユッケ丼(ドリンク付き900円)
130407_1319~01


卵と一緒に全部まぜまぜ!最高ですね。
ケーキの後だから食べきれなかったのが残念
でも体験の子たちからもおいしいという声がきこえてよかったです。


このあと向かったのはなんと・・・猫カフェ!

えばの歴史上はじめてなんじゃないでしょうか?

しかし猫好き新入生も猫カフェときいて興味津々!

ということで京都市役所の近くにある「ねこ会議」にお邪魔してきました。

130407_1503~01

きゃーわーいーいーッ
犬派も思わず猫派に変わってしまう可愛さ!

抱っこしてもふもふしたぁい

ただ抱っこは禁止なので撫でて愛でるだけ・・・。

しかしお猫様から乗ってくださるのはおっけー!
なので座って足をのばしてお乗りになってくださるのを待つ(笑)

近くをお通りになられたらひたすら撫でてお猫様を誘惑!という感じでした。


130407_1451~02

こんな感じで、なんでもありなところもエバーグリーンの魅力です♪
新歓料理会4月7日
昨日の新歓料理会の報告をしたいと思います♪

朝早くからにも関わらず
体験に来てくれた子たちはなんと…16人!

しかも定員いっぱいになってしまってお断りした方もいて・・・。
ごめんなさい


嬉しいですね~(*´∇`*)

楽しんでもらえたようで、幹部一同ほっとしております♪


メニューは
いちごのチーズケーキタルト
りんごでつくる、しっとりロールケーキ
でした★


こんな感じ~♪
130407_1139~01
130407_1126~01





いちごのチーズケーキタルトは、焼きたてで、とろけるような口どけでした。

生地から作ったタルト台はさくさくしてて最高﨏

ロールケーキはエバの新歓の定番﨏

今回は林檎のロールケーキでしたが、シナモンの感じがとても良かったです(*^^*)

巻き巻きするのも楽しいですよねー・

でもいろいろハプニングもあったメニューでした(笑)


ちなみに副会長の私は今回はほとんど食べ専でした(^O^)

おしゃべりしてる間にケーキができていくって素晴らしいですね~(笑)

あ、おしゃべりは新歓の一環ですからね、サボってたわけではないですよ(`・ω・´)


和やかで楽しい雰囲気でした(*^^*)



このあと二次会ということで、皆でカフェ巡りにも繰り出しました(^O^)

それは次の記事で書こうと思います♪



さて、今後の新歓もまだまだ頑張りますっ

昨日来てくれた子もまた来てくれたら本当に本当に嬉しいです(*^^*)


もちろん初参加の方も大歓迎です・


料理室のキャパと材料量の関係で事前の連絡をお願いしてます♪


新歓予定と連絡先は前記事を見てくださいー(o^∀^o)♪
2013年春の新歓予定、最新版
新入生の皆さん、入学おめでとうございます

新歓の時期も、エバはエバらしく、おっとり系の新歓をしていきたいな
と、おもっています。
エバのことを気に入ってくれたら嬉しいなー。

以前の記事がだいぶ後ろの方になったので、
4月の新歓スケジュールについて、説明します♪

エバは年中新入会員を募集してるので、
予定が合わない方も、5月以降の体験参加&入会も大丈夫です(*^^*)

★4月
7日(日):料理会9時~12時@ウイングズ京都

13日(土):カフェ巡り12時~@京都市

21日(日):カフェ巡り12時~@京都市

27日(土):料理会18時~21時@ウイングズ京都

途中抜け、途中参加も大丈夫です。

興味のある方は是非体験に来てください!

カフェ巡りは自費でお願いしますが、料理会は初回無料です♪


参加希望の方、ご質問などは
会長
石井しゅんゆう(京大・三回)bears20.kulukulu-uruk*softbank.ne.jp

または副会長
上田美幸(京大・三回)miyuki-111-desu*ezweb.ne.jp
(*=@)
までお気軽にメールください

集合場所や時間については個別にメールします!


たくさんの参加お待ちしてます。

カフェ巡りや料理を楽しんでもらって、エバの雰囲気を気に入ってもらえればなぁと思います♪
京都大学の健康診断でビラ配りなう!
Photo-0036.jpg
桜満開の健康診断で、新年度の恒例のイベント、
ビラ配りです!

Photo-0042.jpg
時計台を取り囲むように、ビラ配り。

スタート
Photo-0035.jpg

京大らしく、かわいい猫のキャラクターの衣装も、発見!
Photo-0037.jpg

角で折れ曲がり・・・
Photo-0043.jpg

法学部前の建物まえを通り、evergreenはというと・・・
Photo-0044.jpg

発見!!
Photo-0053.jpg
みなさん、おつかれさまです。ありがとう!! :-)

さらに、つづき・・・再び折れ曲がり、
Photo-0064.jpg

やっと、ゴールが見えてきました!
Photo-0065.jpg

新入生のみなさん、ビラロード、おつかれさまです。
受け取ってくれて、ありがとうございます
ぜひ、お気に入りのサークルを見つけてくださいね
4月1日、満開の桜の下で。京都女子大学より
暖かい春の陽気の中、京都の各地の大学で、
今日、入学式がおこなわれました。

新入生のみなさん、あらためて、ご入学おめでとうございます :-)

入学式の日程に合わせてビラ配りをしながら、
今年も新入生のみなさんから、
フレッシュな元気をもらうことができました
3回生の僕も負けてられないですね(笑)

新生活が始まり、
とくに4月の初めは履修登録とか、バイト決めとか、
いろいろ慌ただしく、毎日がすぎていくとおもいます。
evergreenでのサークル活動が
みなさんの大学生活の中での1つの選択肢になれればいいな、
とおもっています

バイトだったりサークルだったり
いろいろ試してみて、
自分にとって
ここ、居心地がいいな
とおもえる場所が、見つかるといいですね(^O^)

写真は、京都女子大学近くのです。
日本に住んでいると毎年のことですが、
華やかな桜が、新生活の始まる4月には似合いますね。
京女ビラ配り

4回生の前副会長と2回生の京女のメンバーが、
今日の京女ビラ配りを担当してくれました。
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
