<<02  2013,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
エバーグリーンとは?part2
副会長の上田です


Q&Aコーナーpart2です(・o・)ノ

①どの大学でも参加できるの?

はい。
エバーグリーンはインカレサークルなので、学生なら誰でも参加おっけーです

今の中心メンバーは京大、京女です。

女子が多いですが、男子もいますよー♪


②料理あまり得意じゃないけど大丈夫?

得意な子も苦手な子も大歓迎です

エバは、料理とっても得意で好きな子もいますが、普段あまり作らないからサークルで作りたい!美味しいもの食べたい!という子も多いです(*^^*)

③サークル掛け持ちしてもいいの?

掛け持ち大丈夫です(^O^)
活動は土日ですし、強制参加はありません。

途中抜け途中参加もできます♪

バイトもいっぱいできますよ~。
春の新歓のクッキングのレシピ決定
新入生のみなさん、入学おめでとうございます

会長の京都大学農学部3回生の石井舜悠です。
evergreenのブログを見にきてくださって、ありがとうございます!

evergreenの活動は、おもに
カフェめぐり
クッキング(料理・スイーツづくり)
企画(学園祭への出店・クリスマスパーティ・コンパetc)
からなり、
今回はそのうち、クッキングの新歓のお知らせです。

このブログを通じて、
evergreenのことをもっと知ってもらえたらいいな
と、おもっています。
evergreenの雰囲気が、少しでも伝わればいいな。

新歓に参加したいなとおもってくれている方
evergreenについてのご質問などあれば、
お気軽に、この記事の下にある
石井
もしくは
上田
のメアドまで、連絡くださいね。



さて、春の新歓のクッキングのレシピが決まりました。

新歓のクッキングの日時は、
4月7日(日)9時~12時
4月27日(土)18時~21時
5月18日(土)18時~21時
です。

時間帯が時間帯なので、料理にしようかともおもったのですが、
cafe&sweetsサークルevergreenらしく
スイーツを作ることにしました!
4月27日(土)18時~21時
5月18日(土)18時~21時
の回は、軽くよるごはんを食べてから参加してもらえたら、嬉しいです。


とくに4月は春らしさをテーマに、選んでみました。

4月7日
いちごのチーズケーキタルト
りんごのしっとりロールケーキ

4月27日
ピスタチオ香るいちごのタルト
しっとり米粉のブラウニー

5月18日
洋なしのタルト
2段チョコレートムース
クッキーブラウニー
です。

クッキングは初回無料です。
材料の購入量や施設のキャパの関係から、
新歓に参加希望の場合は、事前にご連絡おねがいします。


参加希望の方、ご質問などは
会長
石井しゅんゆう(京大・三回)bears20.kulukulu-uruk*softbank.ne.jp
または
副会長
上田美幸(京大・三回)miyuki-111-desu*ezweb.ne.jp
(*=@)
までお気軽にメールください。

集合場所や時間については個別にメールします!

たくさんの参加お待ちしてます。

クッキングやカフェ巡りを楽しんでもらって、
エバの雰囲気を気に入ってもらえればなぁと思います
2013年3月30日 二条城ライトアップ&夜カフェ
会長の舜悠です。
昨日、二条城の桜のライトアップに、みんなで行ってきました!
和服で参加したメンバーも、2人。
なぜなら、二条城が和装ならフリー!!
8206_441182802624087_494202779_n.jpg


昨日から、えばの春の新歓がスタートし、
体験の子が2人来てくれました。
嬉しいですね。
4月1日から4日間は、メンバー総出でビラ配りです。
あたたかく見守っていてください :-)

今日は、副会長が カフェ巡り@岡崎 を企画してくれました。2日連続!!
ありがとう!
俺はというと・・・
今日は、寝坊からのレシピ決めをしていました。ごめん
楽しんできてください。

昨日はその後、京都市役所前へ移動し、
Cafe Bibliotic Hello!
という、カフェにおじゃまして、
よるごはんをいただきました。
料理が1品1品凝っていて、
おしゃれなカフェでした。
エバーグリーンとは?part1
さて、いよいよ新歓が始まります!

新入生はエバーグリーンってどんなサークルか疑問がいっぱいだと思います

メールで訊いてもらえばもちろん説明しますし、体験に来てもらうのが一番いいですが、やっぱり勇気が要りますよね

そこでエバについてQ&Aで紹介したいと思います♪
Part1ではこの3つの質問に答えます!

①エバの活動って?
②活動費、会費とかお金はどれくらいかかるの?
③参加したいときは?


ではいきます。
①エバの活動って?

基本的に土日のどちらかで、ウイングズ京都でのクッキング、京都のカフェ巡りをしてます。
料理室の予約の関係で、活動時間は午前、午後、夜と日によって違います
カフェ巡りは午後から活動します。三条、四条が多いかな~。京都はカフェの宝庫です(*^^*)

プラス企画(祇園祭に行ったり、花火大会に行ったりなど)がときどきあります。メンバーは誰でも企画して大丈夫
NF(京大の学園祭)にも毎年出店してます(^O^)
あとは新歓コンパや追い出しコンパ、NF(京大の学園祭)打ち上げなど各種飲み会があります。お酒の強制、コールは一切ありません!

ゆるくのんびりした活動

②活動費、会費などお金はどれくらいかかるの?
まず、年会費は3000円です。料理室の使用料金で一回約5000円かかってしまうので

料理会は一回で一人当たり500円~1000円くらいです。
体験の方は初回の料理会は無料となってます

カフェ巡りは完全に自費でお願いしてますm(_ _)m大体2、3件巡ります

③参加したいときは?

まず、体験したい方は会長または副会長にメールしてください。
詳細をメールします。

材料と料理室の関係で事前の連絡が必要なのでよろしくお願いします
新歓コンパまでは一度体験に来てくれた人たちには活動の案内を個別にメールさせていただきます。
そしてエバの活動にもっと参加したい入会したいという方は、入会手続きをしてもらったら、エバの一員になれます!入会後はメーリスで活動についての案内や連絡がくるようになります



ではPart1はこれで



連絡先と新歓予定は前記事にあります!
2013春新歓予定
新入生の皆さん、入学おめでとうございます

サークル選びは順調でしょうか?

このブログを覗いてくれたという事はエバにちょっとでも興味があるんじゃないかなー。

エバの活動については他の記事をみてもらって、ここでは3月、4月の新歓スケジュールについて説明します♪

エバは年中新入会員を募集してるので、予定が合わない方も、5月以降の体験参加&入会も大丈夫です(*^^*)



★3月
30日(土):二条城ライトアップ18時~

31日(日):カフェ巡り12時~@京都市の平安神宮周辺

★4月
7日(日):料理会9時~12時@ウイングズ京都

13日(土):カフェ巡り12時~@京都市

21日(日):カフェ巡り12時~@京都市

27日(土):料理会18時~21時@ウイングズ京都

途中抜け、途中参加も大丈夫です。

興味のある方は是非体験に来てください!

カフェ巡りは自費でお願いしますが、料理会は初回無料です♪


参加希望の方、ご質問などは
会長
石井しゅんゆう(京大・三回)bears20.kulukulu-uruk*softbank.ne.jp

または副会長
上田美幸(京大・三回)miyuki-111-desu*ezweb.ne.jp
(*=@)
まで気軽にメールください

集合場所や時間については個別にメールします!


たくさんの参加お待ちしてます。

カフェ巡りや料理を楽しんでもらって、エバの雰囲気を気に入ってもらえればなぁと思います♪

プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
