<<03  2012,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
4月21日 活動報告ー
新歓イベントメニュー。

それは即ち、
万人受けし なおかつ失敗の少ないもの 
でなくてはならない。


この伝統あるEverのシキタリにのっとり 今年もメニューをぐぬぬと考案…




女子のハートをガッチリ掴みたい!

そうして生まれた魔法のメニュー…



その名も・・・
フルーツロールケーキ!!(例年通り



フルーツ と クリームを ぎゅっと包んだ
あの癒し系 スイーツならば 女子心は確実にメロメロ・・・ktkr!←


こんな思惑を知ってか知らずか 参加希望の連絡をたくさんいただきました!

見事に女子ばかり。 ケーキの こうかは ばつぐんだ!



さてさて
定員いっぱいの予約をうけ

 失敗するわけにはいかないぃぃ((;ω;))

という並々ならないわけでもないプレッシャーを背負いつつ いざ当日。



どのグループも・・・

はい。
どのグループも美味しいロールケーキができました♡

rollcake
写真の通り、結構な厚みがあります。一人分で幅4.5センチくらいー
中にはキウイ、パイン、桃、イチゴ、ミカンがごろごろと入っております♪


こんな大きいロールケーキ 食べたことないっヽ((*・∀・))ノ とテンションの上がる一回生。

喜んでもらえてなによりです^^



ボリュームあっても甘いものは別腹 で みんなペロッといってました。

(個人的にこのロールケーキなら 美味しく一本はいける)



生地の上にフルーツを散らしてる時
空気がほんと和んでて Ever って感じがしたなぁ^^

ケーキづくり癒される!

ケーキの こうかは そりゃもう ばつぐんだ!





参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

ケーキ作り成功で ほんとに安心です。 よかったぁー(^^)


次回は 4月28日、
春野菜グラタンスープを作りますぞ!


ちなみにこのグラタンには、私が嫌いなので春菊なんぞは入れません。あんなもんただの草です。

あんな草より美味しい野菜はいーっぱいあるので
草好きの一回生もガッカリせず 遊びに来てくださいw


一、二回生の参加を おもしろメンバーが心待ちにしてまーす・ω・
第一回・カフェめぐり
行ってきました 第一回カフェめぐりー
今回は 出町柳方面 と 三条通り方面 の二つに分かれてめぐりました

個人的に気になってるけど入ったことのないお店
をテーマ?にお店選びー♪

しかし三条通りは なんせカフェが多い;
決めるのにも ひと苦労´ω`


そうして決定した今回めぐるお店は・・・・

・Jinta

・Cafe Chocolat



 Jinta 
 ランチが850円とリーズナブル。三条通りに面したアクセスしやすいお店です。
 ランチ・カフェメニューも充実。ここのお店はメニューの形もちょっと変わっててかわいいです!
 (新入生の女の子も おしゃれー かわいいー を連発^^)

 ここでは「本日のランチプレート」をいただきました
 チキンのトマトソース煮込み  デザートに小さなパンナコッタがついてます♡
cafe1.jpg

 お肉もほろほろ ソースも優しい酸味と甘みでおいしかった…




 Cafe Chocolat  
 白を基調としたインテリア。 女性に大人気のお店です。
 人数が多めでも入れる広いお店です。ドリンクの種類も豊富で メニュー選びが大変;^^
 

 ここでは「デザートセット」をいただきました
 katarana
写真は Catalana(カタラーナ)と イタリアンソーダ(ストロベリー)
 
 キャラメリゼされた冷たいクレームブリュレは食感、くちどけ 最高!
 女子は 美味しいスイーツに癒されまくりでしたー しあわせ\(^^)/♡



第二回カフェめぐりは 4月22日 予定~
新入生の皆さん 予約おまちしてます^^ ドタキャンはやめてほしいなーw
ロコモコ丼!!
新歓イベント第一回目は がっつりロコモコ丼!

多少のハプニングもあり、レシピよりもかなり 肉肉しい ロコモコ丼になりましたw


初参加の新入生も楽しんでくれてましたっ

参加してくれたメンバーのみなさん ありがとうございました^^
PicsIn1335253981001.jpg



やっぱハンバーグ美味しいわー♡
僕、みじん切りやったことないですー

メンバーの反響も様々ですが総じて好評だったので、ハンバーグはもう一回作ります!!(予言

メンバーでやったことない人は みじん切り 習得してくださいね
れっつ ちゃれんじ!

今度のハンバーグはソースにこだわろうかな・・・



さーて 次回のEvergreenはー(サザエさん風

来ました エバの真骨頂! 
カフェめぐり~★

三条方面をめぐる予定。

美味しいものを食べに ぶらぶらしましょー(´∀`)ノ*.+
4月の活動予定
春の陽気とは打って変わって、どこのサークルも殺気立って?来ましたねぇ。
そう。4月といえば・・・新歓時期です!


Ever greenも新歓イベントをたくさんやってます!
新入生のみなさん、ぜひ参加してみてくださいね^^

そして、メンバーのみなさん!
ビラ配りが立て込んでいますが頑張って成功させましょうー


4月は土曜日のお菓子、ご飯づくりに加え 日曜日のカフェめぐりを実施です。

先輩方もお暇があればぜひ、寄って行ってください♪
お待ちしてます。

では、新歓イベントゆるく盛り上げていきましょう\(^^)/


   ≪活動予定≫
4月7日 18時~ ロコモコ丼
4月15日 カフェめぐり(時間未定)
4月21日 13時~ フルーツロールケーキ
4月22日 カフェめぐり(時間未定)
4月28日 18時~ 春野菜グラタン、スープ

*中旬にお花見が入るかもしれません。
 新歓コンパは4月末予定。


今期もよろしくお願いします^^
桜
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
