<<07  2009,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
** Cafe紹介
はろーはろー

あまりに投稿がないので
3回生がでしゃばります

前副会長のはやしです。
いろのしろい子です。


まがりなりにもCafeサークルなので
Cafeの紹介でもしようかなと
思うわけですよっと

参考までにごらんあれー

あわよくば行ってみておくれー


goute

クリックでHPとびます^^

大阪、堀江のメインストリートからいっこ外れてちょっぴり静かな通りにあります
ケーキの種類が豊富でデコレーションもかわゆい

店内が広いので
男二人でもそんなに恥ずかしくないです!笑
今日もお買いもののついでチーズケーキたべてきました^^
あ、流れ的に男とですよ。

京都とはちょっぴり違うテイストのCafe
気を張らずに使うのがよしです^ω^


mumokuteki cafe

有名Cafeなんで知ってる人も多いかも。
京都の御幸町通りの四条と六角の間ぐらいにあります
地下から2階まで展開していて
2階がCafeです。
とにかく明るい印象で、日向ぼっこしてるような感覚。
イームズの椅子も置いているのでぜひ座るべしー!

ごはんはヘルシーな無農薬野菜やらつかっとるので
味気ないというひともいるかもしれないですが

まぁ体にいいんだーっていう気持ちをもって
楽しめばいいんです。気は持ちよう。

あ、ただなんか量多いです。

いくらヘルシーでもこんだけくうたらあかんやろ

ってつっこみたくなります。


地下の雑貨屋さんは必見。


見る目のない人が見たら
粗大ゴミが売ってます。


●石井さんのひとこと

スムージーが美味です。
ティラミスは微妙だけどww


* Cafe' Bibliotic Hello!

京都の裁判所の裏らへんにあります
見つけにくいと思われますが、
めげずに探してください!

とにかく内装だったらここが一番だとおもいます

木のぬくもりと開放感。
程よいアイアン製品。
そして大量の本。


家具のチョイス、小物のチョイス
トイレの掃除用具までチョイス◎です


1人で訪れても
本がたくさん置いてあるのでゆったり楽しめるかと!


メニューをもうすこし充実してほしいなという思いはありますが
遠出してでも行く価値のあるCafeだとおもいます。


* cafe weekenders

ここもまた内装が素敵なCafeです

うちの近所の元田中駅の前にあります

階段をあがると元田中には到底似つかわしくないオシャレ空間がひろがってます。

全体が白塗りなんですが、
広い空間を2つにうまい具合に区切ってるので
だだっぴろい感じもなく
居心地がとにかくいいです。

椅子と小物をもう少しだけこだわってほしいなという思いはありますが
ちょっとあか抜けない感じもまたよかったり。
古き良き喫茶店という雰囲気もあるんですよね


本を持ち込んでエスプレッソをのむべーし!



うちはコーヒーちょい苦手なんでキャラメルラテ飲みますけど!



あ、あと今うちはいろんなとこのチーズケーキ食べ回ってるんですが
いまんとこBEST1はここです!
サンドイッチも絶品なので是非^^

* 畑カフェ~おいしい~

ひみつのかくれが的Cafeです。

HPありませんでした、すいません
場所的には京大農学部のそばです。
まんが肉でおなじみのヤンパオのすぐそばです

席は7,8席ぐらいしかなくて
かなり狭いです

イメージは森の中のキッチンというかんじで。
完全にCafeとしては異色かと。
野菜の無人販売もしてますw

石井とばんごはん食べに行って蚊の洗礼を浴びました。

そこまで自然を再現しなくていいのにねー。

と、石井が申しておりました。たぶん。


夏場はムヒ持参をお勧めします。



お勧めする点は次の2点です

・ごはんがおいしすぎる。食べ物やさんとか含めても今までで1番。

・おにいさん超イケメン。見惚れる。


ただし、おにいさん既婚者です。残念。



本気で行きたい人はうちにメールでもくださいな^ω^


**



ではまた新しい発見とかあったら第2段書きますー!

あ、皆さんいいCafeあったら気軽に記事にしちゃってください。
気軽なブログにしていきましょー


ただでさえ活動すくないのでww
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
