<<06  2009,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
*6月 活動レポ*
こんにちは&はじめまして^^*
新会長のうちの1人、露本(つゆもと)です
upが遅くなりましたが(ごめんなさいっ)、6/13&6/27の活動内容をご報告!!


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

まず6月13日!!引き継ぎ後、初活動です。
この日はシュークリームを作りました(○・v・●)♪

シュー生地を絞り出し中・・・ と
shou a la creme 1

焼き上がり(1班さん)
shou a la creme 2

きれいに膨らんでいて焼き色もGOOD!!
とってもおいしそうですね


で、私の班はというと・・・
shou a la creme 3

あの、これお皿が異様にデカいとかじゃないです。 シューが小さいんです。


…膨らまなかったんです。


あ!でもこれどっかで見たことある!!
・・・プチシューだΣ(゚□゚(゚□゚*)!! プチシュー!!! 
失敗じゃないぞ!! まさかのプチシュー!!

味はおいしかったからよいのです。

ちなみに、中のクリームは
・カスタード
・生クリーム
・マスカルポーネクリーム
・チョコクリーム
・抹茶クリーム     の組み合わせ

夏はシューアイスもいいなぁ’’*

~最後に お詫び~
今回は私が分量を間違えたせいで途中ドタバタしてすみませんでした
今後気をつけます!!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

続きまして、6月27日の活動レポ。
ハンバーグ&ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)です`・v・

2009  6/27   2

2009  6/27   1

ご飯を丸く盛ってパセリをかけたのは林さんのアイディアです。 
さすが
ボリューム満点!!おいしかったぁ♡→ܫ←♡

こんな料理、サッと作れるようになりたいですね!


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

だから ↓↓↓

2009  6/27   3

買いました。
「作ってあげたい彼ごはん」全4冊。   【注】わたし独り身。

これを見ながら1人でせっせとごはんを作ってる会長の後ろ姿は寂しすぎるので、またサークルのメニューにも生かしたいと思います(´・ω・`)ノ
みなさんも、作ってみたいものがあれば、遠慮せずどんどん言ってくださいね!


ではでは、読んで下さってありがとうございました!!

次回の活動は7/4(土)13:00~ アップルパイ、
       ちょっと空いて
テスト開け初活動は8/7(金←注意!!)18:00~ メニュー未定 です。
(o・v・o)ノ))⌒βуё βуё

 写真提供  城戸さん Thanks a lot!
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
