<<04  2009,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
*新歓*5/16&5/23
こんにちわー
最近のマイブームは漫画の大人買いな石井です

どうして給料日の後ってどうしてこうもテンションあがるんでしょうね。

もう財布の紐も緩んじゃって
ついついヤフオクなんて覗いちゃったりして、
気づいたら「うる星やつら」が手元に届いちゃってるわけです。

しかも読み耽っちゃって、
最終巻では涙なんか流しちゃって感動に浸ってる間に
レポート提出が間に合わなくなって、
現実逃避でブログ書いたりしちゃうわけです。
向き合わなきゃ現実と…

みんなさんもお気をつけて

私事はここまでにして、
一気に2週間分の新歓レポを若干早送りでサクッと書いちゃいます

*5/16*
この日はナン&野菜カレーでした
ナンの発酵とカレーの煮込みに時間をとられて久しぶりにドタドタした活動にw

個人的には野菜カレーもナンもほとんど食べたことがなく、
具のオクラに至っては食わず嫌いと言う危険極まりないメニューでしたが
食べてみたら、なんのこたぁない
全然美味じゃないかッ
一つ苦手なものが減りました
DSC01256_convert_20090526003412.jpg

あ、オクラを調理する際には塩揉みと角を落とすのをお忘れなくー
byまっすーの知恵袋

*5/23*
この日のメニューはカチャトーラ&冷製パスタでした

カチャトーラとは鶏肉のトマト煮込みのことです
冷製パスタはトマトとツナソースってことで、トマトを大量摂取しました
リコピンが体内を一掃してくれるはず

冷製パスタに使用したパスタの種類はカッペリーニ と言って直径0.9mmの細さです

DSC01258_convert_20090526003601.jpg
まるで素麺のよう。
DSC01260_convert_20090526003751.jpg

夏は素麺も良いけど冷製パスタも美味しいですよー
お試しあれ



さて、次の活動は
5/30*13:00~チョコタルト*です
それで一応新歓は一区切りとなります。
ついでに言うと、我々3回幹部が仕切る最後の活動ですねー。
6月からは2回幹部に引き継がれる予定です

いやー長かったなぁ
あ、ちなみに引退はしませんよw
邪魔にならない程度にこっそり参加しますw

新歓期は終わりますが、見学や入会などはいつでも受け付けているので
気になった方は6月以降もメールドシドシ下さいね

ではではー
*新歓*5/9苺はちみつロール
またまた、石井でーす

今回は新歓3回目ということで、だいぶ慣れて…来たんじゃないんかな…?
見学してくれる人も多くてうれしい限りです

まぁ数こなしていても、
ビビりーな会長・副会長は常に心中不安が渦巻いてたりします
迷える幹部がパニくっている時は優しく見守って下さい
見学者さんもお手柔らかに笑。
材料の関係で飛び入りの場合はお断りになることもあるので、
事前連絡をお忘れなく

さてさて、苺ロールは毎年新歓の定番メニューです
私も作るのは今回が3回目です。

生地が膨らまないと悲惨な結果になるということは学習済みなので
上手に膨らみますようにと必死に祈ってましたw

祈願の効果があったのか、
見学者さんのスキルが高かったのか、(多分こっち)
どの班も綺麗に焼きあがってましたー

DSC01253_convert_20090509223216.jpg
見て!この美しい出来!!
DSC01254_convert_20090509223435.jpg
過去作った中で断トツ一番です
DSC01255_convert_20090509223556.jpg
いやーあまりに上手にできたのではしゃぎ過ぎてしまいました(´∀`)笑。

味の方もちょっと酸っぱいイチゴと甘い生地&クリームがいい感じにマッチしてて美味しかったです

残りの新歓日程は
5/16(18:00~21:00*スープカレー&ナン)
5/23(18:00~21:00*カチャトーラ&冷製パスタ)
5/30(13:00~17:00)*チョコタルト
6/6*新歓飲み会(サークルメンバーのみ)

となってます
連絡ドシドシ待ってまーす
*企画*5/2大文字山ハイキング
どうも、石井です

皆さんGWどうでしたかー
どこか遠出とかしました

残念ながら私はこのサークル活動以外引き籠ってましたね。はい。
3回生にして交友関係の狭さに悩んでます
万年友達募集中です
なんなら、彼氏でもかまいません
むしろこっちの方がね、急募じゃないかと。

まぁ個人的な話はさて置きw

後半の天気はちょっと残念でしたけど、前半は気持ちいい快晴でしたね
さすがに引き籠るのにはもったいない
と言うことで、近場の大文字山にハイキングに行ってきました

かねがね噂で
「サクッと軽く登れるから良いよー
って聞いてたもんだから意気揚々と出発したんですけど、

まぁね、結果は言わずもがなですよ。
誰?簡単に登れるなんて言いのけた人。

登り始めて10分後には息が上がりましたw
日頃の運動不足のたまものですね
DSC01231_convert_20090509222116.jpg
頂上付近にこんな関門もあります。もはや拷問。

登ること40~50分、やっと大文字に到着です
さすが見晴らしは素晴らしい
登ったかいがあったー
DSC01233_convert_20090509222344.jpg

疲れ果てていたので早速ランチタイムに
DSC01235_convert_20090509222704.jpg
DSC01241_convert_20090509222907.jpg

もちろん手作り弁当持参です
みんなのを一部紹介
DSC01238_convert_20090509222457.jpg
ちょっと横向きで見にくいけども、松川さんのトトロ弁当

DSC01240_convert_20090509222605.jpg
まっすーはオカズが余ったらしく、お裾分け用を大量に持ってきてくれました美味ー

景色眺めながらご飯食べて、まったり休憩です
GWだからか結構登山者が多かったんですけど、
お年寄りや子供がいっぱいいたのにはビックリです
この若さで疲れたなんて言ってられないですね…

登山記念に一枚
DSC01245_convert_20090509223054.jpg

↓セルフタイマーで頑張ろうとしたら見事に失敗しましたw
DSC01244_convert_20090509232256.jpg

下山は登るのより楽だろうと思ってたら、
膝が笑いすぎてガクガクしました
うーん、ハイキングは侮れないですw

下山後は銀閣寺通りでみんなアイスやらカキ氷やらを食べて疲れを癒しました
個人的に4段ソフトクリームはお勧めです

後日談ですが、ほとんどみなさん筋肉痛になったみたいで
私も2日間ほど苦しみましたw
普段鍛えてない人はちょっとつらい目見るよってことをアドバイスしたいと思います笑。

まぁ普段のエバーは食べて・食べて・さらに食べるの連続なんでね、
これにもめげず、みなさんたまには体動かしていきましょう

ではではー
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
