<<02  2009,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ビラができましたので
014_convert_20090328193632.jpg



こんな感じに、なりました。
なんか文字が結構雑な感じになったけど、
まぁもう気力が尽きたのでこれで妥協しますw
ご無沙汰しています
どうも、海外に高飛び中の無責任な会長ですw

半ば勢いで春休み丸々っとね、「語学留学」決めちゃってほんとスミマセン。
現2回幹部(とりわけまっすー)にズシンっと仕事が回ってしまって・・・

今更な報告をしてるのはなぜかと言いますと、
単にまっすーに「そろそろ存在忘れ去られてきてるで」と言われたからです。
お願いだから、忘れないでください・・・w

無事に英語能力が身に付いてきているかどうかはさておき、
4/4に完全復活します。(日本に帰国します。)
春休みサボってた分、新歓は思いっきり張り切って頑張るので
みなさんどうぞよろしく

ちなみにサークル用のお土産はばっちり購入済です。完璧です。

オーストラリアなのに「ベルギーチョコ」を買ってしまったことを除けば。
配るとき、あまり突っ込まないでください。



4月は新歓以外にもちょっとしたハイキングなんかも企画しようと思ってます
4回生の方も是非参加してください

それではまたー
まとめてどんと
evergreenの皆様、お久しぶりです^ω^
レペゼン不健康、副会長の林ますひろです

まさかのクリパ以来の更新です。
しばらく活動らしいことがないので、
せめてblogだけでもと思い更新させていただきま


会長がオーストラリアに「語学留学」とか言って高飛びしたのが
たしか2月の13日でしょうか…。
春にオーストラリアに会長が高飛びするのはevergreenの伝統となりつつある様子。


しかし、彼女はいまんとこ

'May I help you?'
'I'm just looking'

しか英語で会話をしてないらしいですよ。
「語学留学」なんてほんまにいいように言うたものですねw


その間、evergreenを任せられました
一応今までは茜ちゃんとうちが中心で仕事をしてきたわけですが、
1人欠けると一気に負担がずんときますね。
茜ちゃんのありがたみを知りました。

気付かせてくれてありがとう。

きっと、このblogを見るのは4月3日以降だとおもうけど、
皮肉込めつつ感謝の意を綴っておきま。



まぁ、でもよーこをはじめ、色んな人に助けられつつ、活動3回と追いコン無事終えましたー^^

追いコンは32人も集まってくれて、久々に賑やかな感じになりましたね

もっとも、うちは緊張しっぱなしで酔わずにはいれず、酔っ払ってもいれずな状態でしたが、
卒業生の皆さんに楽しんでいただけた様子ならそれだけで満足でございます

この場を借りて、
本当に卒業おめでとうございます
今後もいつでもサークルに気軽に顔出してください!

サークルの雰囲気は当初とだいぶ変わってしまったことでしょうが、
Cafeが好き!料理が好き!っていう思いだけはもって、
今後も長く続けていければなと思います。



感動の一部始終(?)の写真UPしたいところですが、

テンパりすぎて撮るの忘れましたww すんませんww


----


そして、最近のWINGSでの活動レポでもしておきましょうかねー^ω^
徐々にメニューも難しいものになってきたような気がします。
レシピはどっかで探してきたり、
既存のレシピをうちがアレンジしたり、いちから作ったり、
時間がない時は本をそのままサークルに持って行ったりw
まぁ、お菓子じゃなければ、料理なんて適当にやればできます。これモットー。

まずはミルフィーユ

ミルフィーユ

冷凍パイシートを使わず、
4時間の間にパイ生地を作るのは至難の業でした…。
普通は一晩とか寝かせます。

まぁ、かなり色々頑張った結果、
上のように美味しそうなミルフィーユができました!

ちゃんと、生地もそれなりに層できてたし^ω^


はい、次。

サーモンアボカド丼と鶏肉のカチャトーラ

カチャトーラ

テーマは「カフェごはん」
なかなかぽいでしょ?
料理は見た目も重要です。
もちろん、こいつら味もなかなかですが


そんで、一番最近の活動では

テーマ「彼氏に作ってあげたい和食」

ってことで。花嫁修業編。


参加者の半分は男子ですが。

ブリ大根、茶碗蒸し、ひじき、ニンジンのきんぴら、お味噌汁

を作ってみましたよ

全部それなりに成功しましたね~。
毎日こんなごはんを食べれたらどれだけ幸せなことかとね。

うちもちょっと元気でないなーってときは
和食を作ったりしますね

今日も飲み会明けで昼過ぎまで寝てぼけーっとなってたんで
マグロづけ丼、カボチャと鳴門金時の煮付け、梅オクラ納豆、とろろこんぶ汁
という晩御飯メニューでした。

どうでもいい情報をお届けしたところで、また次回までさようなら!



次の活動は3月27日曜日13時からです!!
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
