<<11  2008,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
08*クリスマスパーティー*
どうもー。
イブは断然一人で過ごす派な会長です
あ、でも御誘いは断らないんで、今からでもぜひww


昨日12/20はクリスマスパーティーでした
総勢25人が参加
土曜日なので、京女とか授業で来れなかった人ごめんなさい

13時からウイングスを貸し切って立食パーティーに向けて準備開始です


DSC00533_convert_20081221130559.jpg
いつもより作るものがいっぱいあってちょっと忙しいです
25377457_1532065146.jpg
みんなでピース
DSC00541_convert_20081221130917.jpg
出来具合はどうでしょう??

DSC00542_convert_20081221131015.jpg
ハンバーグ…正直作りすぎましたww

DSC00539_convert_20081221130750.jpg
飾り付けにも気を抜きませんよー


17:30から待ちに待った食事開始です

まずは自分の班
25377457_268198096.jpg
メニュー
・ディップケーキw
・カレーピラフ
・ハンバーグ
DSC00544_convert_20081221131313.jpg
(ケーキ拡大)

実はこれ、元々ブッシュドノエルだったんですが膨らまず…
無念な姿になってしまわれました
すみませんー

お次は美由紀ちゃんの班
DSC00559_convert_20081221132331.jpg
メニュー
・チョコバナナタルト
・あんかけチャーハン
・ポテトサラダ
DSC00549_convert_20081221131846.jpg
このケーキ食べ損ねてすごく残念…
生チョコがおいしそうでした
ポテトサラダはキュウリ買いすぎるというハプニングも

そして理絵ちゃんの班
25377457_4234856414.jpg
メニュー
・イチゴムースケーキ
・ラザニア
・カボチャスープ
25377457_3252934993.jpg
若干決壊しつつありますがwムースがおいしかったー
ラザニアも大好評でした

締めは、我らがエースまっすーの班
DSC00554_convert_20081221132105.jpg
さすが、豪華です
メニュー
・レアチーズケーキ
・トマトのクリームパスタ
・照り焼きチキン
・春雨サラダ
DSC00557_convert_20081221132212.jpg
ケーキのレシピしか準備せず、後は創作で作ったという優秀な班ですww
パスタもケーキもクリーミーで美味ッ

食事時間はたっぷり1時間半も取ったのに
開始20分ほどでほぼ平らげて、みなさん御満腹状態になってました
立食パーティーにおいて、料理は争奪戦です

お腹いっぱいになった後は談笑タイム
DSC00563_convert_20081221132633.jpg

25377457_371682004.jpg
NF以来の活動だもんだから、積もり積もる話もあるはず…

もちろんクリスマスなんで、プレゼント交換しましたょー
ちょっとシャイなサンタガールも登場しましたww
DSC00566_convert_20081221132805.jpg
恥ずかしかしいっすー笑

クリパが無事お開きになった後は、忘年会を兼ねた二次会へ
今回の会場はムーンウォークです
二時間飲んで料理も結構出て1800円は安かったなー
ちょっと気に入りました


こんな感じで08年最後の活動が終了しました
私は料理が下手だし頼りないですが、一年間楽しめてもらえてたら嬉しいです
みなさん、この一年どうもお疲れ様でした

そして来年も、どうぞよろしくお願いします
25377457_411119362.jpg

ちなみに新年1月の活動予定としては、
1/4 角田さんプレゼンツ「焼き肉へ行こう
1/10 調理活動
の二本立てですぜひ参加して下さいな

それでは、よいお年をー



                          写真提供: 城戸さん

*カフェ*リズム
みなさんお久しぶりです
久しく登場してませんでしたが、石井です

下にまっすーがまとめてくれていますが、多忙なNFが無事終わり
ちょっと休憩ーって思ってたら気づけば一カ月経ってました。

いやぁ…ちょっとばかし休みすぎたかなぁ…

決して仕事を放棄してたわけではありませんのであしからずww


ところで最近のエバーといえば、
もっぱら調理活動をしてる感じですが
ちょっと初心に帰ってみましょう。

お忘れなかたもいるかもですが、
エバーはれっきとしたカフェサークルです

こんなこと言うと、
「え、サークルでカフェ巡りなんてしてないよね…
なんて戸惑う声が聞こえてきそうです。

違うんです。

嬉しい悩みですが、
人数が多くなりすぎて出来ないんです
さすがに10人単位でカフェに行くと迷惑が…w

てなわけで、サークル全体で企画する機会はなかなかないんですがカフェ紹介でもします

最近行って気に入ったのは、「リズム」というカフェです
ちょっと有名みたいなんで知ってる人もいるかもしれません

場所は御幸町通りを四条からちょっと上ってすぐの所なので
買い物ついでに行くのに便利です。

まずはリズム一押しという黒コショウチーズケーキ
DSC00491_convert_20081214131618.jpg
黒コショウとのコンビネーションに若干の戸惑いを覚えましたが、
意外とイケるー癖になりそうな味です
(ただ、予想以上にコショウ風味がするので苦手な人は遠慮した方がいいかも)

こちらはベリーのなんとかタルトだったような…?
友達が頼んだやつなので覚えてませんすみませんw
DSC00492_convert_20081214131750.jpg
一口もらったんですが、これは癖もなく万人受けするおいしさでした
無難に行きたい人はこっちの方がオススメかもw

ランチタイムにも行ったんですが
メニューが6種類あって、ご飯も高菜じゃこかビピンパで選べて良いです
この時はエビマヨランチを頼みました
DSC00527_convert_20081214132010.jpg
ランチもおいしいと聞いてたけど、期待どおりでした

ランチ(900円)に+200円で本日のケーキが付くんですけど、
そりゃーもちろんつけますよね
DSC00529_convert_20081214132139.jpg
この日は紅茶のロールケーキでした
甘ったるくなく上品な味です。胃もたれなんてしなーい

自分の中では★4.5つです
(独断と偏見に基づいて勝手に採点しとりますw)
0.5点分は、もっと眺めが良かったらなー

でも味には問題ないし雰囲気も落ち着いた感じなので
近くを通りかかった際にはぜひぜひ


これからも良いカフェがあれば随時アップしていこうと思います


ではではー


PS.
12/20はクリパですみんなでおいしい料理を作って食べてワイワイしましょー
++NFまとめ++
中間報告が①で終わってましたね…w
NF中にblogを更新する暇など皆無でしたww

まぁ、一応軽く振りかえっていきましょうかね


evergreen cafe 開店するために
必死でみんなでWINGSで具材つくりましたねー。

作りきれん分は夜中に家でまで作り
前日に必死で器具を調達したり

もっと早めにやれば楽なのはもちろんわかってるけど

追い込まれないとできない幹部です。


一応これでも精一杯がんばったかなと、、、思いますw


18660217_643237051.jpg


このエバうさぎの布も、
前日にやっと前回のNF以来預かってもらってた人から受け取ったので
洗たくする暇などなく、
なんかクシャクシャで薄汚れたままで開店ww


途中雨降って濡れて、
それが乾いたときにはちょうどクシャクシャがとれていい感じになりましたがね



まぁ、当日もいろいろと買出しに奔走し、
材料が集まり開店できたのは12時前ぐらいだったかなー
どうせお客さんもそんなにこの日はこないので全然OKでしたw


18660217_1349417766.jpg

写真撮る余裕もあったさー。


22,23日…

京大以外の大学も休み

ってことで、、、すさまじい人w

18660217_3175323802.jpg


うちは写真撮る暇なくて、みゆきちゃんに撮ってもらった写真…

注文取るのもミスったらえらいことになるし、
生地はちょっとミスるとすぐにお客さんがたまってしまうし、

ただただひたすら作業するしかないw


18660217_4089661569.jpg



まぁ、みんななかなか上手く生地焼きできてたのでよかったです


なんやかんやでこの日までに900ほど売り上げたらしいです。

ついでにいえば、2日目で粉なくなりました

注文ミスったのかな?

途中からホットケーキミックスを買い集めて分量調整し、なんとかやりましたよー。



最終日…

生憎の雨ー

寒すぎます。途中から熱燗飲みながらやってました。



お店の方もそこまでお客さんがくるわけでもなく

材料が届かないとかで、途中しばしば店を閉めたりしましたw


最後も4時半ぐらいに

もういいんじゃね!?

って感じでお店を閉めてNF終了


皆さん御苦労さんでしたー!!

結局1100売上、現金売上は19万強でした



NF前にいろいろ調達したら残金1万円になったevergreenもこれで立て直しですw
感謝感謝…。



手伝いに来てくれたり、遊びに来てくれた先輩方、
ほんまにありがとうございます

なんだかんだみんなの力で成し遂げられたNFでしたねー!!



また来年、

がんばれ、後輩たち!!w


データとかだけは残しておくので安心してください




evergreen今年最後の活動は

クリスマスパーティー&忘年会 12/20です!

参加待ってますよ
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
