<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
++NF中間報告①++
前回の活動で具材をほぼ作り終えることができましたね。
みなさん、ありがとうございます

先輩方までめっちゃ手伝ってくれてほんまに感謝ー!

時間の都合上作れなかったスイートポテトは
会長とうちが自宅で今日はひっそりと80食分作っておきました

10個ほどのイモと2時間ばかり格闘しましたねw


まぁ、というわけで具材についてはもうほぼ安心できるかなーって感じ。

あとは…



あぁ、何気に考えたくないほどやることがありますww


とりあえず今クレープの包み紙を1000枚強、折って、スタンプ押してくれる人募集中ですww


みなさん、サークルの一員なんですから、
頼まれて承諾したことは最後までやりきってくださいね
++NFに向けて++
はいはいー、evergreenの皆さん、お久しぶりです。
副会長の林です。

釣り企画とか、旅行企画の記事はどうなったんだろう?

とか思わないでくださいね。

思い出はそっと心の中に閉じ込めておくから美しいとか美しくないとか。



今回はちょっとNFに向けてつらつらと
書いていこうかなと思います

今日と先週の土曜日はWINGSでクレープの試作会をしました

今年のメニューはアンケートとか多数決とか取って、

10品に絞りました。
去年のメニュー数はさすがに多くて大変だったとのことで…


以下10品

・チョコバナナ
・ハチレモマンゴー
・ティラミス
・チーズケーキ
・アップルスイートポテトパイ
・ガトーショコラ
・抹茶あずき白玉
・ビターキャラメルプリン
・モンブラン
・照り焼きチキン


モンブランだけ新作ですね
今日は試作してみましたが、結構いい出来だったようで安心しました


当日までに下準備はほとんど全部してしまいますし、
トッピングのやり方もうちが絵にして貼っておくので安心してくださいねー
クオリティだけは下げないようによろしくです
やっぱ、美味しいって言われてなんぼですからね~

一応1000個弱分の売上が出る感じに材料は仕入れます!
材料費が高騰してるので、原価が10万超えそうでして・・・。
石油の値段なんてもう下がってるし、円高なんだからそろそろ価格下げろー
ブッシュもバイオエネルギーとか意味もないこと言って環境アピールすんなよ、あほー
食い物をエネルギーに変えるなー

てな感じで前売りも250円ー。
ごめんなさい。
文句は幹部にじゃなくブッシュに。



あとやらなきゃいけないのは
シフトの決定。
材料の注文。
仕込み。
店の内装準備。
などなど・・・。


今は準備を主に会長とうちがやってますが、
そろそろ二人とも限界が近づいてるので救いの手を差し伸べてください

少なくとも締切とかは絶対守ってください。メーリスちゃんと読んでください。
皆さん、ちょっとルーズすぎるのでこっちは結構困って(怒って)ますww


NFを楽しむために、まず真剣にやってくださいね



来週はただただ黙々と大量の具材を作ります!!
多分、WINGSでやるだけでは間に合わないので家とかでもやってもらったりするかもしれませんw

というわけで、よろしくお願しますねー!
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
