<<08  2008,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
*活動レポ*(9/20,27)
ブログ更新をまっすーに任せっきりにしてましたーすみません
会長の石井ですお久しぶりです

夏も終わりですが、夏休み中のエバーは
ちょこちょこ活動したり、四国に旅行に行ったりと
相変わらずのまったり具合でした

旅行では讃岐うどん作りとかできて盛り上がったとか
残念ながらうちは旅行に参加できなかったけど、
誰かが旅行の記事を書いてくれる…はず…


旅行をはさんだため9/20は久々の調理活動でした。
この回のメニューは、秋間近ってことで先取りして、
さつま芋ご飯とスィートポテトとプリンを作りました

(実はうちがさつま芋を間違えて倍の量買ってしまって
急遽芋ご飯を作ることになったというのは秘密ですw)


スィートポテトは裏ごしが大変でしたが、
その分なめらかでおいしかったー

DSC00397_convert_20080928124307.jpg
DSC00400_convert_20080928124418.jpg
スィートポテト


作ってるときは気付かなかったけど、
見事に黄色一色で色どりが悪いとまっすー(当日欠席)に怒られてしまいましたww
以後気を付けますー

DSC00398_convert_20080928124534.jpg


一回生がいっぱいで若いからなじめるか不安だーなんて言っていた先輩も
見事に打ち解けて、溶け込んでました

(実はむしろ浮いている・・・笑)
DSC00401_convert_20080928124644.jpg

なんだか微笑ましい風景ですw


そして昨日、9/27は天津飯とニラ卵スープの中華デーでした

DSC00427_convert_20080928125503.jpg

天津飯が簡単なものだなんて知らなかったため
明らかにいつもより早く調理が済んでしまうという、若干のミスがありましたが
先輩・後輩間での交流が多めにとれたってことで笑。

DSC00423_convert_20080928124912.jpg
DSC00424_convert_20080928125015.jpg
DSC00425_convert_20080928125123.jpg

次からはちょっと料理レベルを上げていこうかなと計画中です

天津飯だけじゃまだ小腹が空くー
って意見多しだったので、アフターでラーメンを食べに行くことになりました
提案者はもちろん、ラーメン好きの角●さんですw


しっかし、ウキウキで向かったはいいものの、
行列ができてて時間掛かりそうだったので急遽カフェに変更しました

22時近くで、開いてそうなところも見つかんなかったので
今回はチェーン店でお手軽に
20455206_3533112791.jpg
雑談盛り上がって楽しかったー




もう10月突入するので、これからはNF中心にやる予定です。
みんなで頑張っていきましょー

ではでは

                                      written by いしー
★今後の活動★
メーリスでも連絡がある程度いってるかと思いますが、
今後の活動をblogでも報告させていただきます

9/2718:00~ WINGS京都
10/11飲み会(詳細は近日中に)
10/1813:00~ WINGS京都
10/18-19深夜~ 角田望PRESENTS釣り&バーバキュー企画
10/2518:00~ WINGS京都
11/718:00~ WINGS京都
11/1518:00~ WINGS京都
11/21-24!!NF!!


10月25日からの3回の活動は
NF(京大文化祭)で出すクレープの発案、話し合い、試作、練習等に当てたいと思います!!
絶対、自分たちでレシピを考えてやるほうが楽しいと思うし、
みんなでNFのクレープを作り上げていきましょう
遠慮なくどんどん意見を出してください!!
売上なんか気にせずにNFを楽しんじゃいましょう


ちなみに出店場所は
グラウンドのステージ右側です!
去年の場所よりももうちょっと奥に入ったところって感じですね

不安しかないですが、

がんばっていきましょー
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
