<<05  2008,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
6/14ボーリング@ROUND1
企画ということでボーリングに行ってきました 
20人くらい集まったんですけど、元からいるメンバーが石井・林くん・伊東さん・須田さん・そんで私(服部)で、残りは新入生の方々という新歓のような企画になりました

しかも会長の茜が体調崩して急遽来れなくなってしまい、林くんと私で仕切らせてもらうことにww
グダグダながらも、みんな楽しそうにしていたので良かったです

てかみんなボーリングうますぎですよっ普通にスコア100越えとか...私は6回連続ガーターという、ある意味奇跡を起こしましたが何か

↓ムーンライト賞をとった2人を中心に「ボーリングゥ」笑

9277949_1960871370.jpg


そして最後に集合写真を☆ということで...店員さんが「1・2・3の3でアホになってくださ~い」と言うので、アホになってみましたwww
店員さんありがとう



9277949_3566197364.jpg


そしてその後はみんなでカフェに行ってまったり寺町にあるboogaloo cafeに行ってきましたよここはデザインカプチーノがめっちゃ可愛いのです

↓くまさん

9277949_705440589.jpg


↓ハァト

9277949_576062779.jpg


またみんなでカフェ巡りしたいですね~ever greenは本来はカフェサークルですからね

そんなこんなで長々と失礼いたしました

written by 服部葉子


※画像がサムネイルになぜか出来ませんでした。申し訳ないです
【新歓】5/31活動@WINGS京都
なんか活動のレポを書くのは知らぬ間にうちの役目になりつつありますね

あ、すみません
この前の活動は写真がないらしくレポはできません
そもそもうちも行ってもないですからどうしょうもないのですがw

シュークリームとエクレアがどうなったかは皆さんの心の内に。


今回はミートソースドリアとオニオンスープ
全部で新玉ねぎ30個です・・・w
買い出しの人、、ほんと御苦労さまでした
袋破けてギリギリの状態でしたねーw

ほんと、玉ねぎとの格闘って感じの活動になりましたねーw
ひたすら薄切り、みじん切り
人それぞれスキルが違うので紙見たいな薄さのものからダンボールぐらいの厚さのものまでいっぱいできましたね
まぁ、薄ければ薄いほどいいってわけじゃないですからね♪
歯ざわり大事にするときはみじん切りも大きめに切りましょー

9277949_3885724391.jpg


ミートソースドリアの作り方はオリーブオイルをひいて、
ニンニクのみじん切りを焦げないギリギリまで炒め
そこに玉ねぎ、ひき肉、カットトマトを順々に放り込んでいって作ったミートソースを
ご飯の上にのっけて焼くっていう何気に超簡単な料理
なので、1年間料理サークルやってりゃどこでもトチる余地なんてない!


…はずなのですが、この女

やらかしました。

9277949_2962235553.jpg


拡大してご覧ください


はい、鉄板つかみを一緒に予熱しよってましたw
ほんまどういうことやねん…w
最近物忘れが激しいらしいが、これはない
二度とこんなことのないように写真におさめてここにさらしてやります

まぁ、言うてうちだってゴミを右手に、これからいるものを左手に持ちながらゴミを捨てに行ったら
見事にいるものの方をプットインすることとかしばしばありますけどw


…鉄板つかみはうちが濡れ布きんを使って取りだしました

体裁よくチーズをトッピングしたミートソースドリアは
こんな感じになりました

9277949_889248606.jpg


普通に美味そう

オーブンを使っただけでなんか一気に料理のグレードが上がった気がするのよねw

オニオンスープのほうはひたすら玉ねぎを炒め、
コンソメスープを加えて煮込むのみ!
玉ねぎそのものの甘味が一番味わえる一品ではないでしょうかね

9277949_870362707.jpg


やっぱ、ほんまに美味い料理は
食材の味と塩だけでいい味でますよね
味の素とか入れればそらうま味が増えるから美味しいと感じるに決まってますが、
そんなの本当の美味しさじゃないと思います。

あ、なんか語ってしまいましたw
うざいやろからそろそろレポ終わります

今度の活動はいつだっけ…
また確認してHPのほうにupしておきますんで、よろしくです
もう、新歓という形ではなくなりますが、サークルにはいつでも入れるので♪



おまけ

うちが家で前に作ったシーフードドリア
ご飯はコンソメで炊いて、バターライスにしてるかと思います♪

14435881_424708564.jpg



+++ written by 林益啓
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
