<<04  2008,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
【新歓】5/10活動@WINGS京都
はいはいー、GWも明けてみなさんいかがお過ごしでしょうか
新入生の方々はこの時期にこぞって実家へ帰ったんではないでしょうか?w
ホームシックとかいうかわいい症状が起こるのもこの頃までですよ!
すぐに実家になんて盆正月しか帰らんくなります

あ、でもここだけの話、
たまに帰ると小遣いとかめっちゃくれますよ
「おとん、、いや、お父様ー」ってぐらいw
実家へ帰るほうがバイトするより効率いいんじゃないっすかねww
ぁ、うちバイトしてないけどねw



話がそれまくりました。ごめんなさい。

A型ですけど会話は見切り発車、終着駅未定の傾向がある副会長が昨日の活動をレポしていきます

昨日は1時からの活動ということで、お菓子系!
女の子幹部たちが紅茶のシフォンケーキ&グレープフルーツゼリーというステキなメニューを考えてくれました

うちはご飯系専門なんでお菓子のことは全くわかりません
レシピを配られてただただ右往左往

…そろそろお菓子作りを教えてくれる彼女を捕まえたいですね(←自ら勉強する気なしw)

まぁ、そんな感じで作り始めました
混ぜ方一つで全然仕上がりが変わってきますよね…ケーキって。
よく『サクサク混ぜろ』なんて言われますが、未だによくわからないです

まぁでもわからんかったらわからんなりになんとでもなります!
責任は全員にあり!
まずかったらそんときはそんとき!笑
料理の一番は楽しむことでしょ

うちの班は新入生たちもわいわいと参加してくれてなかなかいい感じでした
「七分立て」を「ななふんだて」なんて読んで七分間混ぜようとしたあたり可愛いではないか

ぇ、「ななふんだて」って読むんじゃねえの!?って思ってるそこのあなたのために、
正解は「ななぶだて」ですよw

隣の班では男三人黙々とグレープフルーツを几帳面に切るという光景が…

mens


暗っ!w


では、細かいところははしょって(ォィ

こんなケーキが焼きあがりました

hole


ふっくら
紅茶の香りがかなりやばぃ

cut


しかし、切ってみるとなんかしょぼい感じにw
横に乗っかってるのは決してミから始まってソで終わるあの味噌汁の材料ではありません

こう見えてふんわりしっとりでなかなか絶品でした

こちらはゼリー
特筆することはない気がしますww
グレープフルーツを絞るのがなかなか根気のいる作業でした…

zeri



今回時間に余裕があったので、だいぶおしゃべりタイムって感じになってましたねw
雨の中アクセスの悪いWINGSまで来てくれた新入生の皆さん、
ほんまありがとうございます


次は24日!
シュークリームとかかなり難しいような気がするんですけど、、、大丈夫なんですかねww

新入生の皆さん、随時連絡待ってまーす

  written by 林益啓
【新歓】4/26活動@WINGS京都
upするのが遅れて申し訳ないです
骨折で松葉杖生活の副会長まっすーが活動レポしてみます

今回は麻婆豆腐と卵とトマトのスープってことでご飯もの

中華料理はよくわからん食材がちょこちょこ出てきます
花椒(ホアジャオ)とか普段使うことないですよねw
日本でよく使う山椒とは同属別種の木からなる果皮を使います。
おもに四川料理で使われるそーです。
今回の麻婆豆腐なんてまさにレペゼン四川料理

うちの冷蔵庫で眠っていたのでサークルに提供してみましたw
ちょっとの量でもすごい香り…。
入れ過ぎるとクセが強いので今回はレシピより少量で…
(実は量を確認してなくて足りなかったというのは内緒の話笑)

ショウガとニンニクのみじん切りはなかなかめんどくさいもんですね
うちはこの二つ超多用するので慣れてますが、最初は小さいニンニクに悪戦苦闘したもんです・・・

あ、みなさん、ニンニクの芽は絶対取って下さいねww
縦に半分に切って、包丁の角で取り出せば簡単なので

そんなわけで、新入生たちの頑張りもあり、
両レシピ無事完成

mabo


うん、かなり美味!!
お腹もいっぱい

中には辛さに悶える子もいましたがww
うちがプライベートで作る麻婆豆腐はこんなんじゃ済みませんぜ



うーん、初めて新歓にお邪魔させてもらったけど、
新入生もなかなかいろんなタイプの子がいるもんで、おもしろいですなー♪
緊張してる子も可愛いです
うちも最初はあんなもんでしたね…多分…w


  written by 林益啓
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
