<<03  2008,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
(4/19)新歓part2
今回は昼13時からの活動で、メニューは蜂蜜苺ロールケーキでした
これはェバの新歓では定番みたく、始まる前にみんなでレシピ見ながら
「あーこれ、去年作ったね
「初めて参加したからちょっとドキドキしてたょーw」
なんて懐かしんでました

一年たつのって早いですね

完成図はコチラ
CAL2YBOQ.jpg

CAB3K05F.jpg


うちの班は一切れが巨大サイズになっちゃって、
おいしいけどお腹いっぱいーって感じでしたが、
他の班のもすごくおいしそうでした

この日は17時には調理室での活動が終わったので、アフターに行きました

がッ
初めての新歓アフター&約20人とゅー大人数にドタバタしてしまい、
店決めでもたついてしまいました…
アフター参加してくれた人すみませんでした;
めっちゃ反省です

この後なんとか新風館内のカフェで夕食を取ることに決定して
美味しいパスタやピザを食べました
CAOMR9M3.jpg

↑このパスタめっちゃおいしかったー

ちなみにこの日新風館で結婚式が行われていて
「ウェディングドレス着たーぃ
「あやかりたーぃ
なんて言いつつ、みんなでキャーキャーさわいじゃいましたw
ブーケ投げて欲しかったなー笑。


次回からはアフター決めでそんなにもたつかないよう頑張りたいと思います

ちなみに5月の新歓予定(@ウィングス)としては、
10日:13時~
紅茶のシフォンケーキ
グレープフルーツゼリー
24日:13時~
シュークリーム
エクレア
31日:18時~
ミートソースドリア
オニオンスープ
を予定してます

材料の関係で当日の飛び入り参加は断らせていただくことが多いです
なので遅くとも前日までにメール連絡してください
よろしくお願いします


では初めてだけど興味あるって人も、来てくれたことのある人も
どしどし連絡してください
待ってます


                written by 石井茜
初新歓★@ウィングス京都
4/11は今年度初めての新歓でした
もちろん引き継いでから初めての大仕事?!ってことでそーとー緊張です

この日のメニューはロールキャベツとクラムチャウダー

うちは買い出しの時点であさりが入ってるってこと初めて知りました
しかもあさりが大量に必要なのにあんまり売ってないとゆー事態

…とゅーわけで若干スープの具が少なかったかもしれません
ごめんなさいww

肝心の調理過程はとゅーとですね、緊急の買い出しに奔走してたため
あまり参加できんかったー
料理の腕が上がるのはまだまだ先のようですw

でも班の他のメンバーが思いっきり頑張ってくれたみたく、
すごく上手に出来上がってました
CAO6DB3Q.jpg

↑ベーコンが巻いてあります

もちろん味もうっまーでした

家でもこんな美味しく作れると良いんだけど笑。

新歓自体はなかなか盛り上がってたように感じたので
初めてにしては成功だったんじゃなぃかな…

うちは人前に出るとキンチョーしてカチコチになっちゃうんですが、
メンバーみんなでサポートしてくれてほんとありがとうございました

新歓に初めて来てくれた人もお疲れさまでした
何回でも良いのでぜひこれからも参加してくださいね

参加連絡どしどし受け付けてますw


                       written by 石井茜
鴨川でお花見
4月3日に鴨川でお花見をしました桜
10時30分頃に鴨川へ到着!でも、既に下見でイィなぁって思っていたところは場所取りされてて、場所がない汗とか
とりあえず、鴨川を北上したらちょうどよく桜の木の下が空いていましたラッキーうしし

IMG_0299_convert_20080404215407_convert_20080404230342.jpg



新年度が始まったばかりで、皆忙しいらしく最終的に参加者は6人びっくり
珍しいメンバーでしたが、茜ちゃんのおかげで会話も盛り上がり、いい雰囲気にウインク

IMG_0310_convert_20080404220948_convert_20080404230804.jpg


IMG_0308_convert_20080404221215_convert_20080404230949.jpg

仲良しですね~^^


IMG_0305_convert_20080404221358_convert_20080404231049.jpg



evergreenは料理サークルですし、お昼ごはんはモチロン手作りのお弁当上

IMG_0301_convert_20080404222303_convert_20080404231221.jpg

↑吉竹さん作Brilliant枝豆入りのひじきの煮物 色合いが綺麗ですね^^


IMG_0303_convert_20080404222428_convert_20080404231327.jpg

↑私作 プラスチックのコップをお弁当箱に代用 手抜きですあちゃー


後、渡辺先輩もお弁当を作ってきてくれたんですが…デジカメの調子が悪くなって画像が保存されていませんでしたorz竹の子ご飯や色んなおかずがあって、素敵なお弁当だったのにorz


次は茜ちゃんのお弁当をみてみたいなぁイチゴ



最後に……今回は初めての幹事ということで色々と至らないことがありましたが、楽しいお花見ができてよかったです。
皆さん協力してくださってありがとうございましたsn


さて、次回の活動からは新歓が始まります音符
楽しみですね~heart03


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますうふ
evergreenはとっても楽しいサークルですので、ぜひ1度体験に来てみてくださいね花
お待ちしておりますbikkuri01





written by 笠井かおり
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
