<<02  2008,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
*奈良公園へピクニック*
3/26にピクニックに行ってきました
奈良公園で鹿と戯れて来よう!!って企画です笑。

前日まで天候が微妙だったもんで行けるかドキドキもんだったけど、
当日はなんとか晴れでした

近鉄を利用して到着したのがちょうどお昼時だったので
まずは各自持参したお弁当を食べることに

やっぱね、エバって
カフェサークル料理サークル
じゃないですか。
さすがみんな、おいしい手作り弁当で…

って言いたかったんですけどコンビニ弁当が過半数でしたwww
うちもですがwすみませんww

ちゃんと手作りしてきた人は賞賛の目で見られてました
どれもすごく美味しそうだー
13012350_1424091037.jpg

↑吉竹さん作
CAVUF6U7.jpg

↑理絵ちゃん作
CA6LN562.jpg

↑岡部さん作
CA86F1QI.jpg

↑かおりちゃん作
かおりちゃんは前回に引き続きデザートとしてマドレーヌを焼いてきてくれました
13012350_263833994.jpg

毎回素敵すぎます
これぞ正統な女の子ですねw
ありがとうー

男性陣では唯一浅野さんが手作りでした
CAPEOO81.jpg

デザートにイチゴまで持参してとてもご満悦

ちなみにうちはコンビニ弁当じゃ食べ足りなくて浅野さんのをちょいちょい摘んでましたw
みんなに逆やろ!!って突っ込まれたけどおいしかったですw
ご馳走さまでした

そしてなんとデザートにケーキが登場ッ
実は先輩方が‘一回生を励ます会’として用意してくれたんです(ノ∀`)

13012350_378018690.jpg

↑カスタードクリーム
13012350_1631942103.jpg

↑生クリーム
13012350_137934292.jpg

13012350_2046433708.jpg

↑ケーキを食べつつまったり日向ぼっこ・・・w

奈良公園でケーキをつつくとゅー、はたから見たら怪しい光景でしたが(笑)、
2つともすごいおいしかったです
先輩方どうもありがとうございました(人´▽`)

昼ごはんも食べ終わってお腹いっぱいになってからは、あちこち散策に出発
もちろん鹿と戯れつつですw
CAHTTINL.jpg

すごくいい感じに立ってる鹿+浅野さん
CAQHO4SB.jpg

そんなに見つめなくてもw
CA88WQZY.jpg

寝てるー!
13012350_1926322998.jpg

ティッシュは食べちゃだめょー
(この後蹴られそうになってましたw)

東大寺にも潜入
13012350_929048897.jpg

東大寺といえば奈良の大仏。
奈良の大仏と言えば……柱に開いた実物大の鼻の穴ですょねww
(知らない人はwikiへ)
もちろん、しっかりくぐり抜けてきましたょすごい頑張ったww

東大寺二月堂春日大社…etc
とたっぷり回った後、解散となりました
たくさん歩いて疲れたりしたと思います。
参加してくれた人、お疲れさまでした

次の活動としては、かおりちゃんが4/3に花見を企画してくれています
どしどし参加してくださーい

p.s 京都駅組の一部で解散した後ラーメン屋に行きました
CA78YP7G.jpg

↑黒豚ラーメン
なかなか美味しくって満足でした

カフェサークルでありつつもラーメン食べることが多いエバーをよろしくッ


written by 石井茜
一部写真提供:城戸さん
☆サークル有馬旅行2日目☆
2日目!
朝は数人の昨日の飲み会での行いに対する謝罪から始まりました

まぁ、うちも謝り倒した一人ですw

朝ごはんを食べて、旅館を出て
皆さん待望の温泉へ

いい湯だったのかしら

うちは温泉嫌いというかみんなでワイワイ風呂入るの嫌いやから待合で寝てたんですけどねw

huro


風呂上がりで気持よさそうな顔の浅野先輩

お風呂に入ったあとは最後の観光地六甲山へ

…山道のカーブがほんま半端やなかったです
いくら安全運転でいってくれても酔いました。
すでに結構みんな2日酔いなのに…

まずは六甲牧場

羊まみれ

思ったよりも羊って見た目汚いw

kate


しかし、この牧羊犬ケイトのSHOWはかなり見ものでした!
自由奔放すぎるケイトとそれに困る係りの人w

「ケイト!もう羊いらん!」

はパンチラインですね

soft


美味しいチーズ風味なソフトクリームも堪能し、
ぶっさいくなブタさんも鑑賞し、

六甲ガーデンパレスへ

見渡す限りの絶景

のはずが、若干モヤっててあんまりキレイに見れずw
まぁ、全然許容範囲!

各々オサレな雑貨屋さんへ行ったり、
Cafeに行ったり、
お土産を買ってみたり、

割と有意義な時間を過ごせたようで♪


最後の集合写真

zentai





3時間弱かかって、京都にまでたどり着き…
みんなでごはんを食べて解散!

ほんまお疲れ様でした

つたない幹事たちに付いてきて、助けてくださって
ほんまに感謝です!!

天気にも恵まれたし


また夏の旅行もよろしくおねがいしますねー♪



written by 林益啓
一部photo提供 王子

※なぜか写真の大きさが揃えられませんでした すいませんw
☆サークル有馬旅行1日目☆
春休みのサークル旅行…
本当に企画が試行錯誤の連続…

台湾は人数集まったはずがキャンセル多すぎでチーン
台湾がいけんとなると、国内旅行を充実させねばってことで
長崎旅行にしてみると、、、3人しか集まらず!!w

『くうーーー!なんとしても旅行だけは実現させたい!!』

そんな思いで幹部の横井くんが頑張ってくれました…
16日17日の1泊2日の有馬旅行

人数も12人集まり…無事実現


うん、、、正味、、、ほっとしたよ、、、ww

『幹部何やってんだ』

とか言われたらたまったもんじゃないすからね




2台のレンタカーを借りて、神戸に向かって出発

車に揺られること3時間…神戸南京町に到着!

しばらくメリケンパークでぶらっとして
記念写真とか撮っちゃって

港




腹を空かしたやつらが食すは

中華フルコース

フカヒレ


フカヒレスープやら

えびちり


エビチリやら…


うちらのテーブルはこんなに食いきれねえ…って残してたんですが

後で聞くと隣のテーブルの皆さん、、、きっちり全部完食してたらしいww

女子の胃袋はなめたらいけんねw



そこからはほぼノープランだったんです。ごめんなさい。

異人館の位置も調べてませんでした。

いざ行き始めるとくっそ遠い。

くっそ歩きました。

途中であの陣内紀香カップルで有名な生田神社を発見したので寄りましたw



全員恋みくじ引いた。

ikuta




うちは中吉でした

『くそ!笑いにもならんわ!!凶ぐらい出ろよ!!』

って真っ先に思うのは関西人の性でしょうかw


そして…

みなさん思い出しましょう。

うちら一応Cafeサークルevergreenです。


晩ごはんは
ステキなCafeで 
その名は『Atelier(アトリエ)』

at



外観からしてやばぃ

atin



中に入ると…そこはもう夢の世界!!!
インテリア好きなら一度は見たことがある世界の名作がずらり!
カリモク60!Panton Chair!ジョージネルソンのマシュマロソファ!イサムノグチのAkari!

・・・ただし、テンションあがってたのは12人中約2名(浅野さんとうち)


ま、ごはんもスイーツも美味しくてみんな大満足だったようで何よりですが




時間は流れ有馬到着

温泉は明日の朝!ってことで旅館のお風呂に入り…


飲み

nomi



途中で買出しにも行きどんどん飲みましたw

別にevergreenはお互い勧めあって無理に飲ましたりってことはないんですが
ただ単に無類の酒好きが集まってるんですねーww

いつも飲み会での飲む量は結構なもんになります



さーて、飲み会の事を

どんどん書きたいのですが








ぼく記憶ないんですww

朝ふとんで気持ちよく置きました


3人がかりで運ばれたらしい・・・一生の不覚!!w





2日目に続く


++written by 林益啓
*3/3の活動atWINGS
今日はひな祭り
ってことでちらし寿司豆腐と豚肉のキムチスープを作りました

春休み中で人数が少ないこともあって、ちらし寿司は市販の素を使用しちゃいました…w
普段はちゃんと本腰入れて作ってんですょー今回だけ
あ、また会長役だってないなー。なんて思わんで下さい。
図星すぎて泣きますw

てことで実質作ったのはスープと錦糸卵だけだったんで、
前回とはうって変わって、早く終わってまったりできました

出来上がりはこんな感じです
CAFD553A.jpg

見た目が結構豪華
CALRIYT7.jpg

ちらし寿司はもちろん、スープも最高でした

しかも今回は夕飯系だから…ってことで
料理上手なかおりちゃんがデザートとしてクッキーを焼いて持ってきてくれてました
CAHEFCXM.jpg

なななななんて気がきく子なんだー
素敵すぎです。美味しすぎです。
お嫁に貰ってしまいたい…ww

さらにさらに途中で久保先輩も立ち寄ってくれて、チョコを差し入れしてくれました
CA74MV2L.jpg

ほんとありがとうございます
こちらも美味しくいただきましたー

お腹いっぱい食べて満足して本日も解散になりました
少ないながらも参加してくれた人、お疲れさまでしたッ


ちなみに3月のこれからの予定としては
16、17一泊二日の有馬温泉旅行
26奈良公園へピクニック
があります。

特にピクニックの方は追々連絡しまーす

それでは、旅行に行けずちょっと寂しい会長がお送りしましたーww




+おまけの課外活動?+
こないだ林くん
「夕飯作りすぎたー!!」とのことで、打ち合わせついでにいそいそと御馳走されに行きましたw

さっすが、副会長!!自炊でも手抜きを知りませんww
CAL9MAI0.jpg

「もっと料理できるようなりやー!!」と、耳の痛くなるようなお言葉をもらいつつ
おいしく頂きました

とりあえず脱・手抜き料理をモットーにがんばりますw

                                           written by 石井茜
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
