<<01  2008,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
☆2/15の活動atWINGS京都☆
2月15日!ご存じバレンタインの次の日…

悲しい男たちのための企画…ぃやぃや!!
ただただ純粋に美味しいチョコのお菓子を作っちゃおうという企画!!

今回はチョコバナナタルトフルーツオムレットを作ってっみることになりました

レシピはプロってる匂いがプンプンするかおりちゃんとりえちゃんに任しっきりw

頼りない、女会長…と副会長…w

茜ちゃん(会長)に至ってはレシピ本みて

「うんまそー!」「やべー!」ぐらいしか言いません。

そしてうちはチョコきらいだー




てことで、

完成したのがこれ!

オムレット


オムレット!

そして

チョコタルト


チョコタルト!


どっちもなにかと簡単なお菓子なんですが、タルトのほうは待ち時間が長くて結構時間パツパツ…
最終的に時間がなくてみなさんラップにくるんでTAKEOUT的な感じになってしまいましたw

すいません


なにぶん、幹部交代後初めての調理活動なもんでww


実はオムレットのクリームもチョコクリームになるはずやってんけど、うちの班だけなんか割り当てられた食材を使い間違えてふつうのクリームにw

チョコ嫌いとは助かりました

テイクアウトしたチョコタルトも自分では食べてない副会長がお送りしました。







+おまけ+

evergreenはたまに仲良しメンバーで
課外活動実施中w

今回は会長あかねちゃんと、まいちゃんとうちで
我が家でピザパーティー開催ー!!

もちろんピザ生地から作ります。FUCK妥協!!!

4種類計8枚焼きました!! どう考えてもお腹の余白の計算ミス

一人1枚分ぐらいお持ち帰りーw

1枚だけ写真のせておきます♪


pizza




+++++ written by 林 益啓
新幹部☆自己紹介☆
初記事です

evergreenはHP(コチラ)もあるんですが、
もっとみんなが気軽に更新ができて交流もできるようにブログも作っちゃいました♪

ではまずは幹部の自己紹介からしていきますッ(・ω・*)



石井 茜…会長

・所属→京大新2回
・性格→寂しがりの構ってちゃん
・料理の腕→まだまだ修行中w
・使用言語→広島弁が抜けません。。笑
・好きなスィーツ→チョコ全般(*´ェ`*)

基本休日なんかはダラダラと過ごしちゃうタィプですw
優柔不断なんで他のみんなにすっごぃ助けられてます(u_u*)
ぁ、後酔うと誰彼構わず絡みに行きます!ご注意☆
よろしくお願いしまーす♪

林 益啓…副会長/美術担当

・所属→京大新2回(工学部地球工学科T4)
・性格→初対面は怖いらしいですが、いたってアホです
・料理の腕→お菓子以外ならどんとこい(`・ω・)b+☆
・使用言語→悪名高き和歌山弁/二言目には『死ね』やらななんやら
・好きなスィーツ→うーん。とりあえず嫌いなスイーツはチョコw
・mixi→こちらです

酒癖と口癖の悪いカス人間です。
最近変態と罵られることも多くなってきたりで、嬉しい限りです笑 
でも、実際かなり真面目人間…単位取りまくり、自炊しまくり。
サークルの仕事は真剣にこなします
インテリアと日本語ラップをこよなく愛しているこんなうちをよろしくです

笠井かおり…副会長

・所属→京女新2回(現社)
・性格→割と人見知り、大雑把
・料理の腕→焼き菓子系はたまに作るけど、まだまだ下手
・使用言語→標準語のつもり
・好きなスイーツ→マカロン、フィナンシェ、スコーン、チョコレートのケーキ

マカロンが大好きですハートオススメのお店があったら、ぜひ教えてくださいグー
後、ハマると飽きるまで同じものばかり食べてしまうタイプです汗とか
好きなものは毎日でも食べたいのです♪笑
こんな私ですが、ぜひぜひ仲良くしてくださいにっこりよろしくお願いします(*´∀`)

今井理絵…会計

・所属→同女新2回(食管)
・性格→めんどくさがりの几帳面
・料理の腕→学科が食物だからって料理上手とゎ限りません
・使用言語→遠州(静岡県西部)弁
・好きなスィーツ→チョコレート、キャラメル味のスィーツ

基本的にゎ几帳面なはずだけど、実ゎめんどくさがりなAB型(笑)
AB型だけど、変人でも天才でもなぃ凡人です
一度はまるととことんはまる熱しにくく冷めにくいタイプ
こんな私ですがどぅぞよろしくお願いします

続きを読む

プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
