<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
神戸めぐり
エバー 初??

京都を飛び出して 神戸でカフェめぐり!


カフェめぐりと言う名の 観光です。


神戸は雑貨屋さん、カフェ、南京町…

ほんとに一日では楽しみきれないくらい
見たい
入りたい
お店がたくさんありました!

あと、
胃袋ももうひとつ欲しいくらい
美味しそうなもの も溢れてます^^
5月 カフェめぐり
13日、三条は天候に恵まれ
過ごしやすいいい感じの気温^^

すてきなカフェめぐり日和でした


今回は参加者が多数のため3班に別れて行動です


うちの班はハプニングが多々あり
スタート前から結構大変でしたーorz
が!


今回は
そんな思いも吹っ飛ぶケーキと遭遇w


まさに未だ知らざるケーキとの遭遇です…




さて、今日めぐったお店は

一件目:エナブランカッ タルチス
*パスタとタルトのカフェ

二件目:ミディ・アプレミディ
*タルト、焼き菓子専門店



ハプニングの影響で、出発が遅めの12時40分…
みんなも空腹のピークです´`

腹を空かせた獣の如く 早速店まで
猪 突 猛 進 ー !!!




…お店についた頃には満席で
少し待ち時間がありました

その間にパスタ選びを~…と、思ったら


なんとエナでは、麺の太さが7種類、
パスタは100種類の味からチョイス可能!

どれも美味しそう…

繰り返しますが こちとら 空腹のピークw

訪れる思考能力の低下



(゜q ゜)モウナンデモイイ,ハヨクレ



それでも断腸の思いで
パスタをひとつに絞る…と、今度はタルトの誘惑がぁぁ!


しかし今回は二件目でタルトの予定だったので我慢~`ω´



太麺好きな 私とイケメン先輩wは

エナの タランテッレ(極太パスタ)に大興奮


エナの生パスタは確かに美味しいです!
ただ、コスパはそれほどよくないかなーと感じました;


はーい
お腹を満たしたら

お次はすいーーーつ!!



ミディさんまではエナからおよそ400M

その間にもたくさんのカフェが目に入ります゜ω゜!
ほんと三条界隈はカフェ天国ー

ぶらつくだけでテンションあがるわ♪



目移りしながらもミディさんに到着

美味しそうなタルト
ハイセンスな店内
清潔感のある和モダンな雰囲気



かなり期待度大!

そして選んだケーキは

ラム酒のほどよく効いた アマンディー


このタルトは ラム好きにはたまらない一品!
美味、美味すぎる
奇跡的タルトッ!


と心のなかで大絶賛 888


ほんっとに美味しい
個人的に通うレベル!



今回は三件めぐる予定でしたが
ミディさんのクオリティに圧倒され、
またお店が混む時間なこともあり
ここまで~となりました



次回カフェめぐりも
美味しいお店 発見するぞーヽ(´∀`)ノ


みなさんも
一緒に美味しいお店、見つけにいきましょうっ

参加希望、お待ちしてます^^
第一回・カフェめぐり
行ってきました 第一回カフェめぐりー
今回は 出町柳方面 と 三条通り方面 の二つに分かれてめぐりました

個人的に気になってるけど入ったことのないお店
をテーマ?にお店選びー♪

しかし三条通りは なんせカフェが多い;
決めるのにも ひと苦労´ω`


そうして決定した今回めぐるお店は・・・・

・Jinta

・Cafe Chocolat



 Jinta 
 ランチが850円とリーズナブル。三条通りに面したアクセスしやすいお店です。
 ランチ・カフェメニューも充実。ここのお店はメニューの形もちょっと変わっててかわいいです!
 (新入生の女の子も おしゃれー かわいいー を連発^^)

 ここでは「本日のランチプレート」をいただきました
 チキンのトマトソース煮込み  デザートに小さなパンナコッタがついてます♡
cafe1.jpg

 お肉もほろほろ ソースも優しい酸味と甘みでおいしかった…




 Cafe Chocolat  
 白を基調としたインテリア。 女性に大人気のお店です。
 人数が多めでも入れる広いお店です。ドリンクの種類も豊富で メニュー選びが大変;^^
 

 ここでは「デザートセット」をいただきました
 katarana
写真は Catalana(カタラーナ)と イタリアンソーダ(ストロベリー)
 
 キャラメリゼされた冷たいクレームブリュレは食感、くちどけ 最高!
 女子は 美味しいスイーツに癒されまくりでしたー しあわせ\(^^)/♡



第二回カフェめぐりは 4月22日 予定~
新入生の皆さん 予約おまちしてます^^ ドタキャンはやめてほしいなーw
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
