<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月活動振り返り☆
こんにちは、会長です!
今回は5月の活動の様子を振り返ります!

・5/7(日)カフェ巡り
この日は2班に分かれて河原町周辺のカフェを巡りました。シトロンブレのステーキ丼は見た目にも味にも大満足でした(´ω`人)
行ったカフェ→シトロンブレ、cinq cafe、カカオマーケット、カフェ セルジュ
201757 カフェ巡り_170615_0005

201757 カフェ巡り_170615_0004

201757 カフェ巡り_170615_0001


・5/14(日)カフェ巡り
この日は五条のカフェでおやつを食べた後、四条烏丸に移動してクレープを食べました!
行ったカフェ→efish、マールカフェ、クレープリー 京都シャンデレール
201751カフェ巡り_170615_0002

201751カフェ巡り_170615_0004

201751カフェ巡り_170615_0006


・5/21(日)料理会
この日のテーマはイギリス料理会です。イギリス料理というと不味いという印象を抱かれがちですが(笑)、今回作った料理はどれも大変美味しくできました!!アップルクランブルは手軽に作れてかつなかなか美味しいので、是非家で作ってみてください!
メニュー→ローストビーフ(withグレイビーソース)、フィッシュ&チップス、スコーン、アップルクランブル
2017521料理会2

2017521料理会1


・5/27(土)料理会&新歓コンパ
この日は午後に料理会、引き続き18時から新歓コンパを行いました。
料理会は"軽め"のメニューに。ショコラ味のマカロンの出来が想像以上で感激ものでした!
メニュー→マカロン、カステラ、ティラミス
2017527料理会_170615_0018

2017527料理会_170615_0020

2017527料理会_170615_0008


今年は多くの1回生が入会してくれました!会長として嬉しいかぎりです(;∀;)
これから一緒にこのサークルを盛り上げて行きましょう!!

5月で一応新歓期は終わりですが、evergreenでは引き続き体験での参加や入会等受け付けています!
サークルに興味がある方は左のツイッター経由、もしくは会長までメール (左のリンクより、カフェめぐり&スイーツサークルEver green HPに載ってます)でご連絡ください(* ´ ▽ ` *)

(文責 高山)
4/9 カフェ巡り&お花見
こんにちは、会長です。
4/9(日)にカフェ巡り&お花見企画を行いました!

まずは2グループに分かれ、祇園のカフェでおやつを食べます。
一つ目のグループは祇園町南側にある甘多というお店へ。花見小路から少し入ったところにある、穴場的なカフェです。
20170410155155245.jpg

甘多名物の七味を使った七味パフェと、抹茶パフェ
2017041015502106a.jpg

20170410155022b11.jpg

もう一方のグループは、祇園町北側のひつじカフェへ。
細い路地を進んだ先にある、プチシューが有名なカフェです。

期間限定の桜クリームを使ったシュークリーム
20170411094305e91.jpg

お腹を満たした後はみんなで合流して、祇園白川の桜を見ながら円山公園へと移動しました。
白川沿いの桜と
20170411094259f4a.jpg

ライトアップされた円山公園のしだれ桜
20170410155157358.jpg

最後に記念写真も一枚(ボカしを入れてます)
20170411094305ef9.jpg

新歓期1回目の活動でしたが多くの新入生や体験参加の人に来ていただきました!
心配された雨も降らず本当に良かったです!参加された方ありがとうございました(*´∇`*)

次回の活動は4/15(土)の料理会です。
キッシュ、にんじんラペ、チキンマリネのプレートとパエリヤ、デザートにいちごのムースを作る予定です。
参加希望はツイッター経由、もしくは会長宛てにメールでお願いします。
連絡先: mohanchan1040*gmail.com(*を@に変えて下さい)

その他今月の活動予定
4/23(日) 午後 カフェ巡り
4/30(日) 13時〜17時 料理会

(文責 高山)
4/27(日) 新歓料理会
こんにちは!
料理会担当の森木です^ ^
先週末、第2回新歓料理会を開催しました☆
40人近くの方々が参加してくださり、大盛況の内に終了することができました!

IMG_4218.jpg


今回のメニューは、ロコモコとリコッタチーズパンケーキでした♪

▼ロコモコ
IMG_4209.jpg


▼リコッタチーズパンケーキ
IMG_4210.jpg

ロコモコはソースがばっちり出来上がっていて、とても美味しかったです!
休日のお昼ご飯にぴったりのメニューでした☆
パンケーキも程よい甘さと軽い口当たりで、お口の中が幸せでした~♡(*^ ^*)
また食べたい!!!

今回も無事新歓を開催できて何よりでした~♪
参加してくださった皆さん、楽しんでいただけたでしょうか??
次回のご参加もお待ちしています♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さあ、まだまだ新歓行事は続きますよ~^◇^
5月の新歓料理会は以下の通りです♪

  10日(土) 9:00~@ウィングス京都 メニュー:キッシュ、ミルクレープ
  17日(土) 18:00~@ウィングス京都 メニュー:未定

参加希望者はnekoryavka@softbank.ne.jp宛まで、名前と大学名を添えてご連絡ください!


また、25日(日)にはカフェめぐり、31日(土)には新歓コンパを予定しています!
ぜひそちらの方にもご参加ください☆

皆さんのご参加、お待ちしていまーす\(^O^)/

5月25日新歓コンパのようすと、お礼のあいさつ
こんにちは、会長の石井しゅんゆうです。

evergreenに興味をもってくれているみなさん

このブログの読者のみなさん

いつもこのブログを読んでくれてありがとうございました!


実は、evergreenではこの時期に幹部交代が行われます。
1年間、会長をやらせていただきましたが、
大変なことより楽しいことの方が多かった1年で、
他の幹部の3人やメンバーに恵まれていたとおもっていて、感謝の想いでいっぱいです

このブログの更新は、主に幹部が行っているので、
これで俺のevergreenのブログの更新は最後になるのかな、とおもいます。
ブログ、楽しく読んでもらえてたら嬉しいのですが・・・、どうだったかな?
いままでありがとうございました。
そして、新幹部の後輩たちがこれからもこのブログを更新していきますので、
これからもevergreenをよろしくおねがいします。


写真は、5月25日の新歓コンパのようすです。
1回生24人・2回生14人・3回生1人が、春の新歓を通してevergreenに入会してくれました。
新しい仲間が増えて、嬉しいです。選んでくれて、ありがとう!
そして、同級生がたくさんいる1回生がうらやましい!!
早く仲良くなってほしいし、evergreenのことを好きになってもらいたいな。
970504_417137385050323_1934970040_n.jpg
楽しい新歓コンパになったんじゃないかな、とおもいます。


みなさん、evergreenのhpも、もうご存知ですよね。
evergreenのhpには、
えばの1大イベントであるNFの商品
えば特製クレープ(京大No.1と自称しています。ケーキ入りクレープも有り。)
の写真や、
活動スケジュールのカレンダー
も載っているhpです。
リンク↓↓
evergreen hp

evergreenでは6月以降も活動への体験参加を受け入れています。
新歓期間ではないので、こちらからメールでご案内をお送りすることは6月以降はしないのですが、
体験参加してもらえるのは大歓迎です (≧∇≦)
なので、体験希望の日程がありましたら、
現会長・石井、現副会長・上田、または新幹部まで、
お気軽にメールしてくださいね。
メールしていただけたら、個別に対応いたします。

それでは、これからもevergreenをよろしくお願いします (❀◕‿◕ฺ) (◕‿◕✿ฺ)
5日カフェ巡りうえだ班
新歓でカフェ巡りの幹事やってます、副会長の上田です(o・v・o)

さてさて会長に続いてあたしも活動記録をアップしましょう!

絶対観光地が近い三条四条は大混雑!というわけで出町柳周辺に決定しました。

遠くから来てくださった方々ありがとうございました

今回は、私たちのグループは『BONBONカフェ』と『カフェダイニングシュクル』にお邪魔させていただきました

ちなみにもう一班は、『さるぅ屋』と『カフェダイニングニア』です(*^o^*)


BONBONカフェは鴨川デルタに面したカフェで、テラス席が気持ち良さそうでした(空いてなくて入れなかったのが残念)

私が頼んだのはプレートランチ(800円)ドリンク付き。
エビクリームコロッケが美味しかった!

ただ量が男の人にはものたりないかも(・ω・)?

まぁエバは二件目があるし、少なめのほうがありがたいですけど!


次はシュクル。

可愛らしい店内でした
今日は五月晴れで暖かったので、アイスとかパフェがいいよねー!ということで

私はワッフルサンデー(550円)をチョイス。

キャラメルアイスがとっても美味しかった!

パフェを頼んだ子が多かったけどお値段も700円くらいで良心的やなーという感じ♪

そして今回のカフェ巡りで新たに新入生が二人入ってくれました~(*´∇`*)

ちょっとずつ新しいえばーになってきています


さて、次の新歓ですが12日カフェ巡りは四条河原町周辺です★

テーマは『和スイーツ』


では皆さんの参加をお待ちしてます(^O^)
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
