<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10/9日 ケーキ作り
今回の料理会ではケーキ作りにチャレンジしました♪
メニューは抹茶パウンドケーキ、ベイクドチーズケーキ、ミルクレープの3品~(´ω`人)

まずは抹茶ケーキとチーズケーキ!
生地を作って、型に流し込んで・・・

S__107741230.jpg

S__107741232.jpg

うまく焼けるかな~?   |ω・)

S__107741231.jpg

きれいに焼きあがりました!

S__107741237.jpg

さて、つぎはみんなでクレープの皮を焼いていきます♪

S__107741235.jpg

前回の料理会よりもみんな上手になっていました!o(≧ω≦)o
会長は毎朝家でクレープづくりの自主練をしてるとか、してないとか・・・

切るのに一苦労・・・(´Д`Å;)

S__107741238.jpg

なんと、20段以上のミルクレープができあがりました!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

S__107741241.jpg

最後はみんなでおいしくいただきました!


こんどの料理会は10/22土、29土を予定してます。
体験も大歓迎なので、参加お待ちしております!
09/14 料理会♪

おはようございます。更新が遅れてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_
会長です!

夏の暑さが通り過ぎて、過ごしやすい気温になりましたね!ですが、昼間は暑くて毎日着ていくものを悩んでいます(笑)
みなさんも気温変化で風邪を引かないようお気をつけください〜!

今月14日の料理会です!
13:00〜17:00に活動を行ったため、いつもはごはんものを作っていましたが、今回はスイーツをメインに作りました(*´ワ`*)

メニューー!
・パリブレスト
・さつまいもモンブランタルト
・梨と林檎のスムージー
秋の味覚を楽しめるフルーツを使った料理です♪

出来上がったものがこちら、ドドン。


ハプニングが続いてドタバタしてしまいましたが、頼れるメンバーのおかげで無事完成です∠( 'ω')/

初めて(?)前会長、前々会長の3代が活動するという今回の料理会でした!

次回のever greenの活動は
9/26(金)18:45〜夜カフェ
9/27(土)11:45〜カフェ巡り
があります♪

体験いつでも受け付けておりますので、会長の方までご連絡くださいヾ(❀^ω^)ノ゙

以上です!

エバHP→http://cafeandsweets.web.fc2.com

4月5日料理会!!
お久しぶりです、クリスマス会以来の更新になりますm(__)m
先週の土曜日は料理会をしましたo(^▽^)o

体験の方が5,6人来ていただいて、イチゴのタルト・ガトーショコラ・フルーツロールケーキを作りました(^ ^)

ガトーショコラはうまく膨らまなくて、フルーツロールケーキは太巻きみたいになってしまったんですが(笑)、タルト生地はみなさんに絶讃される出来栄え!

今年度初めての活動としてはまずまずだったと思います笑

四月の活動の予定は
4/12(土) 12時頃から カフェ巡り
4/19(土) 12時頃から カフェ巡り
4/27(日) 9:00〜12:00 料理会 リコッタチーズパンケーキ、ロコモコ
となっておりますので、体験希望の方は人数が定員に達する前に早めの連絡をお願いします\(^o^)/

特にカフェ巡りはあまり人数の受け入れが多くないです、すみません><

参加希望者は、nekoryavka☆softbank.ne.jp(☆→@に)宛までご連絡ください!
名前と学校名も忘れずにお願いしますm(__)m

それでは、サークル会員一同、お待ちしております!!
NFのお知らせ!



こんにちは!ついにNFまで一週間を切ったので宣伝させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

カフェ巡り&料理サークルEverGreenでは京大の文化祭NovemberFestival、通称NFにクレープのお店を出します(≧∇≦)

11/21(木)から11/24(日)の朝10:00から18:00までやってます。
場所は京大吉田南構内お祭り広場A-16です →http://nf.la/kikaku/chusen/mogia.pdf

メニューは、写真に載せたものを出します!
◆チョコバナナ 250円
◇モンブランクリーム 300円
◆抹茶あずき白玉 300円
◇ティラミスクリーム 300円
◆パンプキンプリン 300円
◇チーズケーキと桃のジャム 300円

どれも大変美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
当日は人気のメニューは売り切れるかもしれないので、お早めのご来店お待ちしております!!
★NF準備会★
こんにちは!NFの準備にてんてこ舞いなEverGreen会長です(((o(*゚▽゚*)o)))

EverGreenでは、11月21〜24日の京大の文化祭NFでクレープを売ります!
メニューは
◆チョコバナナ
◇モンブラングレープ
◆抹茶あずき白玉クレープ
◇ティラミスクレープ
◆パンプキンカスタードクレープ
◇チーズケーキクレープ

こんなに沢山のメニューがあるのは、きっとエバだけです(笑)
1つ300円で販売する予定ですが、十月の料理会ではクレープの試作会や実際にNFで使うケーキなどを作りました(^ ^)

またあとで画像をあげるつもりですが、どのクレープもめっちゃ美味しそうに出来ました!
特にサークル内で人気があったのは抹茶あずき白玉クレープですね(._.)





最後にもう一度告知になりますが、11月21(木)から24(日)まで京大でクレープを売ってます!
場所は吉田南構内おまつり広場のA-16というところです!!みなさんが来ていただけるのをお待ちしております><


それではNFまでサークル全体で頑張っていきます!ではでは(^o^)/
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
料理&カフェ巡りサークルevergreen。
美味しいものは自分たちで作り、京都に散らばるカフェを気ままに巡る。
食べることが大好きなメンバーが集まる、癒されるためのサークル。

公式Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
